活動障害も欠勤も減少せずと結論


皆さんおはようございます(^O^)/

2021年  5月  8日  (土)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

本日の腰痛新常識

 
 

荷役作業従事者の腰痛予防をテーマにしたランダム化比較試験とコホート研究を分析した体系的レビューによると、重量物の持ち上げ方に関するアドバイスやサポートベルトに腰痛予防効果はなく腰痛による活動障害も欠勤も減少せずと結論。http://1.usa.gov/sDGpce

 
 サポートベルト、いわゆる腰痛ベルトですが、腰痛予防効果はない事がはっきりしています。
付けていると、胃腸障害や筋力の低下も招きかねませんので、必要最低限にしてください。
 
 
 
 
【この1週間何してもほとんど痛みを感じなかった】
 
 
 
先日市内から来られた40代の男性の患者さん。
2回目の施術日でした。
1週間ほど前に、ぎっくり腰で来院されたのですが、長距離トラックの運転手をされている方で、なかなか姿勢を変えることが難しいそうです。
(トラックの運転手の方はとにかく目的地に早く着くために、休憩をほとんどしない・・・)
この方の場合、前回の施術で痛みがほとんどなくなり、動きやすくなったそうで、出来る限りのアドバイスをさせていただきました。
すると「この1週間何してもほとんど痛みを感じなかった」と驚かれていました。
「数年前同じように痛めたときは2.3週間かかったのに・・・」と変化が早くて良かったです。
 
 
 
予約ですべて埋まっております。
 
 
明日9日(日)は
 
手技の講習会の為、休診致します。
 
院のレベル向上の為ご理解くださいませ。
 
 
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16