急に無理をすると逆効果です


~継続は力なり~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2021年  5月  8日  (土)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

GWも終わり、そろそろ通常通りのリズムに戻ってきたでしょうか?

それともまだリズムが戻らず、体調が悪い方もおられますか?

 

まだまだ新型コロナウィルスの影響が出ているので、なかなか遊びに行ったり、コロナ前の状態には戻れそうにないですが、まずは基礎疾患を作らないことが大切です。

基礎疾患があるか、ないかは、新型コロナウィルスで重症化するかしないかの分かれ目です。

 

日ごろから、「クスリを飲んでいるから大丈夫」というのではなく、「クスリがいらないカラダ」を作りましょう。

食べるものもすごく大切なんですが、急に食生活を変えるのは難しいと思います。
リモートワークで、今までより食事を作る時間が増えたという方は、調味料を変えてみましょう。
それだけでもカラダは喜びます。

次に重要なのは、筋肉です。しかし続けなければ意味がありません。

その為には”適度な運動”で足の筋肉を鍛えましょう。

 

・適度に歩く

 特別にウォーキングをするのではなく、日常生活の中に『歩く』動作を入れましょう。
 例えば、買い物に行って車を入り口から出来るだけ遠くに停める、10分程度なら歩いて移動など。

 

・洗濯物を干すときにスクワット

 洗濯カゴから、洗濯物を物干しに干すときに、腰を曲げて洗濯物をとるのではなく、蹲踞の姿勢でおしりを下げて取って物干しに干すようにしてください。

 

この様に、生活の中に無理なく続けられる運動を取り入れます。

他にも、洗濯物をたたむときに、開脚して前屈しながら畳んだり、上りはエスカレーターを使わないなどおススメです。

 

基礎疾患は予防できるものは予防しましょう。

もし今現在クスリを飲んでいるという方は、可能な限り減らせるようにドクターに相談してみてくださいね。

 
 
 
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16