花粉症でお困りの方へ


~アレルギーはカラダが発している声~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2021年  3月  9日  (火)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

毎朝ブログなどを書いているときに外からウグイスの鳴き声が聞こえてくるようになりました。

まだまだ泣き方がへたですが、『春』を告げる鳴き声が近年楽しみになっています。(歳のせいでしょうか(笑))

 

さてそんな春が近づいてきた今の時期にお悩みなのは『花粉症』ではないでしょうか?

私も花粉症で困っていた時期があるので気持ちはよくわかります。

目のかゆみ、鼻水、鼻づまり、眼球のかゆみ、頭のかゆみ、中には全身かゆくなる方もおられます。

そんな花粉症ですが、皆さんはどのように対処されていますか?

 

毎日薬を服用する

注射をうつ

鼻の粘膜を焼く

 

など様々な方法がありますが、私が実践したことは、『砂糖』をやめることでした。

花粉症などのアレルギー症状は、カラダが冷えていて免疫機能(免疫力)が低下している状態で起こりやすいです。

なので、炭水化物や砂糖をとることでカラダは冷えやすくなり、免疫機能(免疫力)も低下しアレルギー症状が出やすくなります。

 

花粉症の患者さんには話していますが、私は開業する前かなり花粉症にほんと困ってました。

毎日市販のアレルギーの薬を服用していました。

鼻にティッシュを詰めていました。

目の周りもこの時期は真っ赤になっていました。

 

しかし、今ではくしゃみ等は出ますし鼻もかみますが、鼻の周りがあれるほどではありませんし、毎日BOXティッシュ1箱使うことも無くなりました。

皆さんも食生活の見直しで少しでも楽になってくださいね。

それでもしんどい時は『鼻うがい』がおすすめ。

鼻うがいと聞くといたそうでいやかもしれませんが、温め(人肌程度)に塩を0.9%入れるとあまりしみません。

もしそれでも嫌なら、スポイドにその塩水を入れて数滴は何垂らすことでも鼻がスッキリします。

クスリではないのでそのまま飲み込んでも安心です。

ぜひお試しくださいね~

 

それでも花粉症の症状でお困りだという方は、当院では『花粉症整体』を行っていますので、ご連絡くださればと思います。

 

 
 
 
 
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16