健康が大切


~同じリズムと悪いものを排除する食生活~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2021年  1月  9日  (土)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

今日から3連休ですね。

といっても関東では緊急事態宣言が発出されていますし、近畿でも緊急事態宣言を要請しているといわれています。

こういう環境ではどこかに出かけるという雰囲気ではないですね。

健康な人にとっては特に症状もなく怖くないただの風邪程度の新型コロナウィルスですが、基礎疾患があったり、高齢者の方の中には重篤な状態に陥る可能性のあるウィルスですので、やはり日ごろから健康に気を付ける必要があると思います。

 

Facebookで新型コロナウィルスにり患した医師の方が投稿されていたことを抜粋させていただきます。

 

死にたくなければ「とにかく基礎疾患をなくし、体力を上げること」です。
治療は過酷を極めます。
その治療に耐えるだけの身体能力がなければ無理でしょう。
生活習慣病は「薬で数値が良くなっている(良く見える)」と「薬を飲まずに正常」は似て非なる物、全く別物です。
心身ともに立ち向かえる身体を今すぐ作っていってください。
肺が疲れるので、このあたりにしたいと思います。

 

この内容なのですが、以前当院の患者さんの中に糖尿病を患っている方がおられたのですが、その方70代の男性の方でした。

「今日のお昼ご飯は何するんですか?」とお聞きすると「昨日ラーメンやったから今日はお寿司」というので「糖尿病は大丈夫なんですか?」とお聞きすると「僕はインシュリンをうってるから何を食べても大丈夫」と話されていました。

その時は言わなかったのですが、上記にもあるように

「薬で数値が良くなっている(良く見える)」と「薬を飲まずに正常」は似て非なる物

 

 
 全く違うと私も思います。
 
健康に見えているだけで、実は健康ではない状態が服薬している状態です。
症状を抑えているにすぎません。
 
私はクスリの専門家ではないですので、患者さんの薬剤師さんにもよくお話をお聞きするのですが、このような勘違いをしている方は本当に多いそうです。
 
薬飲んでるから大丈夫
 
というのはまやかしです。
 
クスリを飲まなくなって初めて健康に戻れるのです。
もしくは薬を飲まないで済む状態を維持しましょう。
 
私も48歳、これからどんどんカラダにガタが来る年齢になりました。
開業してから院を休まないために健康に気を付けるようになったのですが、一番意識したことが睡眠時間と食事です。
 
今日から3連休ですが、お正月も寝正月だった方が多い今年。
出来るだけ平日と同じリズムで過ごして、カラダの悪いものを続けて食べないようにして、風邪などひかないようにしてくださいね。
 
あなたが健康でいることが、家族を健康にするのですから。
 
 
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16