簡単たんぱく質補給料理をご紹介


~写真がなくてごめんなさい😢~

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  12月  26日  (金)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

写真がないので説明だけですが・・・😢

 

先日、家にある梅酒の処分に困り(甘いので飲めない・・・)

ネットで色々検索をしていると、『煮豚』を梅酒で作ると書いてありました。

『おっ!これいいかも』とさっそく帰りにスーパーでそこに書かれてあった『豚肩ロース』を探しましたが、残念ながらブロックがなく、「まぁ豚肩ロースよりも豚バラのほうが好きなのでそのほうがいいか」と豚バラブロック500gを購入。

 

作り方は簡単でした。

豚バラブロックをタコ糸で縛り、フライパンで焼き目を付ける程度に焼く。

梅酒1カップと梅干2個を用意。(私は梅酒に使っている梅干しを使用)

焼き目のついた豚バラと梅酒と梅干を鍋に入れ中火で熱します。

沸騰したら火を弱くして蓋をして30分煮る。

30分経ったら裏返し同じように30分煮る。

梅酒が少なくなったらお湯を足すとなっていましたが私は梅酒とお湯を1/2カップ入れました。

 

その日は他に『堅焼きそば』を用意していたので次の日に食べるつもりで一切れ味見をしてみると・・・。

めちゃくちゃ美味しくて500gいっぺんに食べてしまいました(笑)

豚バラなのに脂っこくなく梅酒の香りがほのかに残りさっぱりとした出来に驚きました。

少し梅酒の苦みがあったので、次に作るときは『みりん』か『はちみつ』を入れるといいかなぁ~。

ただそうすると梅酒の糖分とプラスされるので糖分過多やなぁ・・・とも思いますが・・・。

 

少し時間はかかりますが、梅酒が家に余っているという方は是非お試しあれ~

 

 

 

 
 
 
 
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16