3年ぶりのお伊勢さんで不思議な体験


~かなりのエネルギーをいただきました~

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  10月  6日  (火)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

昨日はデイサービスをお休みさせて頂いて伊勢神宮に参拝してきました。

約3年ぶりでした。

朝6時に家を出て(予定では5時に出るつもりでしたが・・・)阪和道~西名阪~名阪国道~伊勢道と西名阪はかなり混んでいましたが、順調に快適にドライブ出来ました。

チャゲアスを聞きながら(笑)

 

 

 

 
まずは外宮を参拝。
 

 

全てのお宮さんに手を合わせてきました。
 
次に内宮。
 

 

内宮に行く時には少し曇っていましたが、神秘的な雰囲気に天気は気になりませんでした。
出来るだけマスクを外して深呼吸~。
 
五十鈴川も水が澄んでいて気持ち良かったです。
動画も撮ったんですが、上手く貼り付けできませんでした・・・😢
 
 
お参りする前に皆さんも手を洗うと思うのですがやはり新型コロナウィルスの影響で柄杓が無く代わりに水が下に向かって出ていました。
 
 
 写真では見にくいかもしれませんが、木に等間隔で穴が開いていてそこから水が出ています。
こういうところにも影響が出るんですね~
他の神社仏閣も同じようになっているのでしょうか?
 
 
内宮の正宮で手を合わせて『私の周りの方々の健康と笑顔をお見守りください』と願っている時に御幌(みとばり)というそうですが、その白い布がス~ッと持ち上がったのです!
神様からの合図だそうで初めてでしたので驚きました。
(伊勢神宮は国を守る神様なので、個人的なお願いはしてはいけないそうです)
 
参拝を終え正宮から御稲御倉の付近を歩いている時に突然頭がくらくらし立っているのもやっとの状態。
かなりのエネルギーをいただいた様です。(もしくは私が弱っていたからなのか・・・)
その状態は、内宮を出るまで続きました。
 
スピリチュアル的な事が苦手な方には信じてもら和えないかもしれませんが、本当の事です!
 
その後は定番の『おかげ横丁』散策。
 
ここに来るとどうしても干物が欲しくなります。
写真は撮りませんでしたが、ハタハタ、カマス、イカを購入(笑)
 
お昼ご飯は、これもド定番の伊勢うどんとてこね寿司(曝笑)
 
2020-10-07-11-51-20-hdr-1
 
もう少し散策を続けたかったんですが、雨がパラパラしてきたので14時頃切り上げました。
 
帰りはドリカムを聞きながらのドライブ。
 
300㎞超えのロングドライブはさすがに疲れましたが、今回は参拝して本当に良かったです。
 
今日から頂いたエネルギーを皆さんに分けていきたいと思います!
 
 
 
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16