月1回の手技の講習会


~昨日はぐっすり寝ました~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  9月   14日  (月)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

昨日は恒例の『手技の講習会』で大阪市中崎町に行きました。

2020-09-13-09-05-21

朝方の雷雨で3時頃目が覚め、天気予報を確認しても荒れた天気になるという事でしたので「このまま天気が悪かったら車で行こうかなぁ」と考えていたのですが、駐車場代などを考えると「電車がいいか」と思い直し家を出ました。

駅までは雨脚は弱いですが確実に降っていましたので、少しゆっくり歩いていきました。
電車の中で濡れた傘って自分だけではなく、人も濡らしてしまう恐れがあるので嫌なんですよね・・・。
幸い、人も少なく、濡らす心配はありませんでしたが。

その後一度も傘をさすことなく帰りました。荷物が増えただけでしたが、天気が荒れなくて良かった(´▽`) ホッ

 

いつものように会場で待っていると、「今日は上の広い部屋でやります」という事でしたので、慌てて移動。

2020-09-13-09-17-02

一度この部屋を使っていますが、広いので気兼ねなくできるんですよね。

しかし、そこで準備をしていると、「やはり下のいつもの部屋で」となり、慌ててまた移動。

結局いつも通りの部屋で行うことになりました。

2020-09-13-09-20-54

今月は新しい技を習ったんですが、実は私、土曜日に思いきり突き指をしたんです。スーパーの氷を取ろうとして・・・。しかも右手の薬指。痛めてから感じたんですが、案外薬指って使ってるんですよね。
それが不便でうずくし、家にはテーピングなどおいていない為自分で出来る限りの治療をしていましたが、片手では出来る事も限られており、途方に暮れていました。

そんな薬指の痛みが、手技を受けているうちにだんだんと引いてきたんです!
(因みに指は全く触ってないですよ)

改めて技のすごさに驚きました。

今朝はシャッターを上げたりするのはまだ痛みますが、入力やスマホなど触る分には問題なし!

回復が早くて良かったです😃

お昼はいつも通り

2020-09-13-12-25-41温かも汁そば2尺(笑)

山椒が好きなんでたっぷり入れたのが間違い・・・汗が止まらなくなりました(笑)

 

そんな手技なんですが講師の先生もプロ中のプロ。受ける先生方も治療のプロ。

そんな中で練習させて頂き、自分の足りなかった部分やクセなどを指摘していただき、自分の見直しも出来尚且つ自分のカラダも整います。

今日からまた、患者さんにフィードバックしていきたいと思います。

 

 

 

 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16