『マスク頭痛』に気をつけてくださいね


~新しい言葉ですね~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  9月   3日  (木)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

「1分でも外して」 頭痛、肌荒れ…マスクの悩み、対処法を知り快適に

 

 

 
 『マスク頭痛』という新しい言葉が出来ましたね。
 
当院に頭痛で来られる方の中にもこの『マスク頭痛』の方が増えています。
残念ながらマスクを外せない状況が多くなっているので、これからも増えるでしょう。
マスクを外すことに抵抗のある女性が増えているようです。
まるでメガネの様にマスクが顔に一体となっているそうですね。
 
少しでも改善するために
 
・一人の時はマスクを外す
 
・マスクの中にコットンなどを挟む
 
・お風呂につかって深呼吸
 
・外で人混みが無かったらマスクを外す
 
などで少しでも負担を減らすようにしてくださいね。
 
 
マスクがきっかけに頭痛がひどくならないように『頭痛持ち』の方は特に気をつけてくださいね。
 
 
 
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16