全く治療とは関係のない話・・・


~お墓参りっていつ行かれます~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  7月  30日  (木)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

昨日は水曜日で休診日。

デイサービスもお休みをいただき、お墓参りに行ってきました。

朝早めに出たのですが、花屋さんって回転するの遅くなっているんですね・・・。

1時間程花屋さんを回りましたが、全て9時から・・・。

もう少しゆっくりできたのに・・・。

これも新型コロナウィルスの影響なんでしょうか???

 

基本的にお墓参りって皆さんはお盆前やお正月前、お彼岸などに行かれると思います。

しかし、私は「行こ」と思った時に行くようにしています。

基本的にお墓や仏壇が無くても気持ちがあれば良いと思っていますが、ふとした時に「行こ」と思うんです。

なぜかと言うと

・みんなが行く時はお花が綺麗

だからという理由が一番大きいです。

誰も行かない時期に行ってお墓をきれいにして、花を飾ると良いと思っています。

そんなに再々いけませんから。

 

池田市のお墓にお参りし帰りにららぽーとexpocityへ行ってきました。

全く写真を撮り忘れていたのですが、2時間程でしたが、店内を歩いてかなり疲れました(笑)

普段買い物などほとんどしないので・・・

食事もしましたが、席の間隔は密接になっていました。

12時前でしたが、ほぼ満席。

1テーブル2~4人の友人、家族連れでにぎわっていました。

食べながら皆さんワイワイ楽しそうに話されていました。

食べたり飲んだりしているときは当然マスクははずしていましたが、食べ終わってワイワイ話している時にマスクははずしたまま、しかし、ドリンクバーを取りに行かれる方はマスクをしていくんですね・・・。

マスクは飛沫防止なので、しゃべらない時は必要がないと思うのですが。。。

 

 
 
昨日はかなり天気が良く車を走らせていても暑かったのですが、まだ梅雨明けしないのでしょうか?
もうそろそろ良いのでは?
暑いのは苦手ですが、こう雨ばかり続くのも体調を崩す原因にもなるので、早く開けてスッキリ晴れてほしいですね。
 
治療とは全く関係のない話でしたが、ふと思ったことを書いてみました。
 
皆さんはお墓参りどうされていますか?
 
 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16