新型コロナウィルスに負けない!『免疫力UP』の5つの方法


皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  4月  16日  (木)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

%e8%a6%8f%e5%88%b6%e5%a4%96

 

整骨院は、元々国の基準を満たさないと開院できませんし

『社会生活をするうえで必要な施設』ですので、安心してください。

当院では、

元々『完全予約制』ですが、さらに予約の時間を調整し、他の患者さんとかぶらないようにしています。

1人の施術が終わると、マットなどをアルコール消毒。

1人帰ると一定時間ドアを開け換気。

1人ごとに手の消毒。

マスク着用。

加湿をしっかり行う

などの対策を行っております。

 

 

 

 
さて、毎日『新型コロナウィルス』のニュースで暗くなって特にTVしか情報源のない高齢者の方などは
 
ドンドン動きが少なくなっていると聞きます。
 
健康体操教室や、地域のイベントなども中止になって、外に出る事が無くなって
 
TVの前から動かないという方が増えているそうです。
 
 
そこで、もう一度『新型コロナウィルス』について確認したのですが
 
・感染者の8割は軽症
 
・高齢者や基礎疾患のある方は重症化するかも
 
という事ですので、次の事に留意して感染しない様に、又感染したとしても重症化しない様にしましょう。
 
 
〇 適度にカラダを動かす
 
  ラジオ体操程度でいいですので、カラダを動かしてください。
  どうしても運動が苦手という方は、日常生活を運動代わりにしましょう。
  掃除機をかける・洗濯物はこまめに干す・普段使わない左手(右手)で拭き掃除をするなど。
 
 
〇 しっかり食事を摂る
 
  動きが少なくなると、食欲がなくなります。
  無理に3食食べなくてもいいですが、旬のものをバランス良く食べましょう。
  可能なら、夜に味噌汁を飲みましょう。お酒は控えたほうがいいですよ。
  高齢者の方もたまには硬いものをよく噛むことで顔の筋肉を動かしましょう。
 
 
〇 人との交流
 
  この時期どうしても一人で家にこもっている方も多いと思います。
  会う事は避けるべきですが、電話やメールなど人と交流しましょう。
  その際、『新型コロナウィルス』の話題は避けましょうね(笑)
 
 
〇 太陽にあたる・深呼吸をする
 
  太陽にあたるとどんな気分ですか?
  気持ち良い・暖かい・安心するなど良いことを想像する方が多いと思います。
  少しの時間でもいいですので、外に出て太陽の下で深呼吸をしましょう。
 
 
〇 好きな音楽を聴く
 
  古いものでもいいです。あなたが好きな曲、好きだった曲を聴いて気分を高めて下さい。
  
 
 
以上5点。
 
まだ他にもありますが、とりあえず今日から出来る事をまとめてみました。
 
異常事態宣言が出ている以上、過信して「私は大丈夫!」というのはよくありませんが、必要以上に不安になっていると
気持で負けてしまいます。
『引き寄せの法則』というのがあり、良いことも悪い事も自分の考えで引き寄せてしまいます。
今は出来ない事ばかりかも知れませんが、逆に今しか出来ない事もあります。
又は、『終息したら○○しょう』と考えて計画しておくのもいいでしょう。
 
必要以上に不安になり過ぎず、過信せず今出来る事をしましょう。
 
 
 
 
 
 
 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,660円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16