ヘルニアの原因は⁉


本日の腰痛新常識
『20~80歳までの腰痛未経験者67名を対象にMRIで腰部椎間板を分析した結果、

21~36%に椎間板ヘルニアが、50~79%に椎間板膨隆が、

34~93%に椎間板変性が確認されたことから、手術の選択は慎重にすべきと結論。』
http://1.usa.gov/knGWuH
何度も書いていますが、椎間板の異常と腰痛は全く関係がありません。

ヘルニアの原因は遺伝子だという結果が出ています。

ヘルニア≠腰痛です。

 

 

 

先日来られた20代の女性の患者さん。
デスクワークで肩こりがひどいという事で来院されました。

おカラダを診させて頂くとかなり傾いている状態。

写真を見せると「えっ!まっすぐ立っているつもりでした」との事。

施術後もう一度写真を撮って見せると

「なんとなく右に傾いてる気がするんですが、まっすぐなんですね」そうなんです。

今までのクセでまっすぐ立っているつもりでも、

錯覚を起こしている為まっすぐ立てていないという事はよくあります。

根本から整える為にはまずカラダをリセットする必要があるのです。

そうなると痛み(こり)が出ないカラダが作られていくんですよ。