自覚は無いがカラダが冷えていて夜中に足がつったりする40代の女性の方⁉


本日の腰痛新常識
『急性腰痛患者186例を対象としたRCT(ランダム化比較試験)によると、安静臥床群、ストレッチ群、
日常生活群のうち、最も早く回復したのは日常生活群で、最も回復が遅かったのは安静臥床群だった。腰痛に安静第一は間違い。むしろ回復を妨げる。』

http://1.usa.gov/mOolz9

先日来られたぎっくり腰の患者さんも、病院で「安静にしなさい」と言われた。

といっていましたが、その為に回復が遅れたと考えられます。

急性腰痛(ぎっくり腰)は安静にするのではなく、

痛みに負けずに日常生活を続ける事で回復を早めることが出来るのです。

 

夜中に何回も足がつって、旦那さんに整骨院に行ってこいと勧められた

40代の女性の患者さん。

先日2回目の施術を行いました。この方、自覚は無いのですが、かなりの冷え症。

施術しても私の手が冷たくなるくらいなんです。

そこで「超短波」で内臓を温めました。すぐに冷え性が治るわけではありませんが、

超短波を当てた日は殆ど足はつらないそうです。

冷え症は1回の施術で改善できるものではありませんが、

内臓を温める事で改善していくのでご安心ください。