昨日来られたご夫婦の場合


皆さんおはようございます(^O^)/
和泉市 笑福整骨院 院長村西です。
いつもブログをお読み下さりありがとうございます。
昨日来られた患者さん。旦那さん60代、奥さん40代のご夫婦でした。
奥さんは、肩関節周囲炎と肩こり、首こりで長年お悩みでした。
元々数年前に右肩が痛くなり整形外科と整骨院に通ってが2.3回肩周りのマッサージをされただけで、
「日にち薬です」と言われたそうで、今回も半年前から左肩が痛んでいたが「その内治るだろう」と様子を見ていたそうです。
しかし、一向に良くならず、仕事も左腕を酷使する為支障をきたしてきたので、ネットで検索して当院に来られました。
問診をして検査をした結果、手首と股関節に問題があったので、カラダをトータルで施術した方が治りが早い
事をお伝えして、施術しました。
施術後、肩の痛みは緩和し、可動域も広がり肘も伸びて楽になったと喜んでおられました。
ご主人は、肩こりと首こりが酷く、今まではグリグリゴリゴリのマッサージに行くことが多かったそうですが、
血流を改善すれば、グリグリゴリゴリのマッサージで筋肉を傷めることなく、肩が楽になる事をお伝えして
施術しました。施術後「こんなさするようなんでも楽になるんやなぁ~」と驚いていました。
ご主人は、内臓疾患もあるので食事指導と生活面での改善点をお伝えしました。
この様に、痛みの出ている箇所に必ず問題がある場合とそうでない場合があります。
しっかりと痛みの原因を見つけて施術することで症状の改善に掛る時間が変わってきます。
また、「その内治るだろう」とほっておくと症状が悪化する場合もありますので、もしあなたが今何かしらの
症状でお悩みの場合は信頼のおける医療機関に相談してください。
残念ながら写真はNGでしたので掲載できませんでした。