やっと日本に帰ってこられそうです


皆さんこんにちは(^O^)/
いつもブログをお読み下さりありがとうございます。
昨日、夏来られてからしばらくぶりに来られた患者さん。
単身赴任先のオランダから帰ってこられて来院されました。
昔から、マラソンをされているのですが、夏以降も2つのレースに出られていました。
その際、足底の痛みを訴えられていたので、メールでアドバイスさせて頂いたこともありました。
夏に来られた時に、「もうすぐ帰ってこられそう」と話しておられたのですが、その話が実現し年明けから
本社勤務が決まったようです。
元々、肩の痛みで来院しておられたのですが、今では肩の痛みも全く出ず、もっぱらカラダのケアの為に
来られています。仕事中の姿勢や仕事環境などトータルでアドバイスさせて頂きました。
会社は、自宅から14kmほど離れたところにあるのですが、朝は電車で通勤し、帰りは最寄駅からランニング
するそうです。「落ち着いたら朝も走って行こうかなぁ」と話されていました。
今回は特に足のケアの為に、足の測定をし、サイズを確認していただきどんな靴が合うのか
アドバイスさせて頂きました。
マラソンをされている方は、本当に走るのが好きですよね。
私も、大昔はマラソンをしており、ホノルルマラソン完走はしましたが、それきり全く走っていません…