大人としてどうなのでしょう・・・


皆さんこんにちは(^O^)/
和泉市 笑福整骨院 院長村西です。
いつもブログをお読み下さりありがとうございます。
当院は「完全予約制」で施術させて頂いております。
その理由はいくつかあるのですが、
○痛みがあるのに長時間待合で待って頂くのが申し訳ない
○大切な時間を無駄にしてほしくない
○院長一人で施術
○プライバシー保護
○じっくりとカラダを診る事で痛みの原因究明
が主な理由です。
その為、初回の患者さんには時間に余裕を持って来院頂いております。
まずは、お電話で空いている時間を確認していただき、あるいはメールでご予約を頂きます。
昨日、お電話をいただいた患者さん?ですが余程つらかったのか、お昼過ぎにお電話いただき
出来れば夕方の早い時間にみてほしいという事だったので、予約の隙間を作り枠を開けて
待っていたのですが、時間になっても一向に来ない・・・
10分ほど待って確認の電話をしたのですが、電話にも出ない・・・
自分から電話をかけて来て、調整をして待っていたのにこれは失礼だと思いませんか?
その為、既存の患者さん2人に時間をずらしてもらいました。
私としては、新規の患者さんより既存の患者さんの方が大切です。
勿論、痛みやコリを治してほしいと言ってくださるのは有り難い事なのですが・・・
どんな理由であれ、予約をキャンセルする場合は連絡するのが礼儀なのではないでしょうか?
予約をしていてもやむ負えない理由でキャンセルする場合は出来るだけ早くお電話をください。