不正請求はしておりません


皆さんおはようございます(^O^)/
いつもブログをお読み下さりありがとうございます。
昨日来られた新患さん。
週5日テニスを楽しんでいるそうなのですが、右肩が痛くてサーブが打てないとの事。
背中から腰のハリ感があり、辛いということで来院されました。
以前は、光明池の整骨院に通っていたようですがそこでは保険でマッサージをしてもらっていたとの事。
しかし、ケガをした明確な理由が無い(だんだん腰が痛くなった)ということですので、
整骨院の保険の仕組みを説明して納得して頂きました。
百歩譲って右肩は保険が使えたとしても、背中から腰のハリ感は明確な理由が無い為
健康保険を使っての受診は出来ません。
こういった方はまだまだ多いですが、違法行為(不正請求)をすることは出来ませんので
自費で施術を受ける事を承認いただき施術させて頂きました。
健康保険を使った場合患部のみの施術になりますし、できることが限られている為
施術効果も高くはありません。
保険の範囲の縛りがない状態で施術することで、早期回復を図ることが出来、
痛みの出にくいカラダを作ることが可能となります。
この方はなんとなく悪いことだと思っていたけど、安くしてもらえるのならと思っていたようです。
整骨院は保険の効くマッサージ屋さんではありません!
また当院は不正請求を一切しておりませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。