昨日は久しぶりに会いました


昨日は、仕事が終わってから、前職の障がい者施設の友人たちとカラオケに行きました。
一緒に働いていた時から、定期的に集まって言っていたのですが、私が整骨院業界に入って
なかなか時間が合わず、今回2.3年ぶりに誘っていただきました。
2015-09-20-14-31-58-225x300
自分でマイクを持つことも出来ない、声もほとんど出ないような方がしっかりと歌っています。
私もそうですが、みんな年をとったなぁ~と感じました。
カラダに障がいがある方は、健常者と言われている人より20歳くらい年をとっている状態だそうです。
実際私が辞めてから久しぶりに会ったのですが、声、不随意性運動、硬直、歩行だんだんと悪くなっています。
そんな状態でも、自分なりに楽しんで歌っている姿を見て、昔に時間が戻った感じの2時間でした。
また、誘ってくださいネ~(笑)
2015-09-20-14-31-21-225x300