肩こりの完全に効果あるといっても認めないだろうなぁ


~手技って幅が広すぎますね・・・~

 

 

整骨院などの「手技療法」、肩こりの改善に効果があることを明大が確認

 

こんな研究がされているんですね~

 
ただ『手技療法』というだけではかなり広いですので、もっと細かく分析していただきたいですね。
 
単なるマッサージを『手技療法』とうたっているところもありますし、べきべきするような強刺激の矯正も『手技療法』と言っています。
 
私の行っている施術方法は文字通り『手技』なんですが(講習会の名前は「手技研究会」です)、揉む、擦る、押す、叩くなどは全くしません。
 
それでも痛みが取れるどころか、カラダがポカポカしますし、呼吸が楽になります。
 
患者さんによると「何されたかわからないけど楽になる」という声が一番多いです。
 
『手技療法』は東洋古来のものが多いですので、西洋医学の様にガイドラインがありません。なので一部の医師は嫌がりますし、認めないという方がおられます。
科学と伝承は正反対ですから・・・。私もエビデンスを大切にしていますが、今取り入れている手技はエビデンスを示せと言われると「ごめんなさい」というしかありませんから。
 
 
ぶっちゃけて言うと『手技療法』には「当たりはずれがある」という事です。
 
 
 
・整骨院に通ってるけど気持ち良いだけ
 
・整骨院で10分揉まれているだけ
 
・整骨院ではどの先生に当たるかわからない
 
 
という方は、整骨院を変えるべきです。
 
手技って文字通り手で行う技の事なので、経験や器用さも関係がありますので、還元に騙されないでくださいね。
 
もちろん慢性疲労や肩こりなどを保険で診ているところは論外ですよ。
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修
 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する「完全予約制」の整骨院です。

 

時間を無駄にしたくない方は今すぐにお問い合わせください。

 

施術について

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

 

施術動画

https://youtu.be/z–yvndiDMQ

あくまで一例です。

 

先ずは相談したいという方は、LINEにて受付中です。

 

LINE公式アカウントにて友達追加していただくとプレゼントをご用意しています。

ここから無料相談も受付中!

↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/@xat.0000189031.cdm

更に当院の施術を受けやすくなる情報もあります

ぜひ友達追加してチャットで無料相談してくださいね。

 

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16