【冷えは万病の元】急な痛み改善する土日診療の和泉市にある笑福整骨院


~寒暖差にご注意ください~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2021年  10月  23日  (土)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

朝晩めっきり寒くなって、最近風邪をひいている方が増えています。

昔から「冷えは万病の元」と言います。

 

首・手首・足首の3首とお腹を冷やさないようにしてくださいね。

 

今の時期は新型コロナの問題もまだくすぶっていますので、病院へ行くことがためらわれる方も多いそうです。

まぁカラダから出る場合は、慌てて病院に行かない方が良いそうですが・・・

例えば、発熱、下痢、咳、鼻水などはカラダに入ってきたウィルスや細菌を体外に排出する免疫機能(免疫力)の働きです。

それなのに、解熱剤や下痢止め、咳止め、鼻水止めなどを飲んでしまうと、カラダの中からウィルスや細菌が出ていかず、薬が効いている間だけ症状が抑えられるだけになって帰って長引いてしまいます。

風邪気味の時は、安静に寝ている方が良いです。

体力のある方は、微温入浴をしてカラダを温めてから寝るようにしてください。

水分補給とお塩さえ補給していれば、食欲が無い時に無理に食べる必要はありません。

無理に食べると、消化にエネルギーを使う為、回復が遅くなります。

先ずはカラダをウィルスや細菌から守ることを考えましょう。

 

まだしばらくは気温差が大きい日が続きます。

体力のない方、毎年のように風邪をひいている方、冷え性の方、体温が35度台の方は特にご注意ください。

以前に書いたことがありますが、冷えていると感じる方は、朝起きてすぐにお白湯を飲むようにしてくださいね~

 

 

 

 
 
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16