運動だけがその有効性を証明できた


皆さんおはようございます(^O^)/

2021年  5月  7日  (金)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

本日の腰痛新常識

 
 

頚部痛と腰痛の予防をテーマにした27件の比較試験を分析した体系的レビューによると、教育的介入(腰痛教室)、コルセット、人間工学的介入、危険因子の修正に予防効果は確認できなかったものの、運動だけがその有効性を証明できた。http://1.usa.gov/sQ19b6

 
CMは商品を売るためにあるのであって、効果があるとは限りません。
運動以外に腰痛の予防効果はないので、高いお金を出してコルセットなど買わないようにしてくださいね。
 
 
 
 
【確かに!マッサージしなくても肩こりって治るんですね】
 
 
先日岸和田市から来られた40代の女性の患者さん。
肩こりでお悩みでした。
「旦那がテレワークになって余計に肩がこるようになった」と話されていました。
元々肩こりがあり、週に2.3回マッサージに通っていたようですが、新型コロナウィルスの影響で整骨院に行くのが怖くなったそうで、行かなくなって1年。
 かなり肩コリがひどくなり、我慢できなくなったようで、「こまないところ」「予約制のところ」を検索して当院を見つけたようです。
「HP見たらマッサージしないって書いてましたけどマッサージしなくても肩こり治るんですか?」とかなり疑問をお持ちの様でした。
施術後は「確かに!マッサージしなくても肩こりって治るんですね」と驚かれていました。
マッサージはあくまで対症療法、薬を飲むのと同じことです。根本から治すためにはマッサージはしない方が良いですよ。
 
 
 
 
【残り3名 新規の方1名】
 
となっております。
 
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16