最近増えています『眼精疲労』


~眼精疲労回復~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2021年  1月  24日  (日)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

先日Yahoo!ニュースでこのような記事を見つけました。

 

スマホやPCの見すぎで「リモート老眼」急増。明るすぎる画面設定は危険(週刊SPA!) – Yahoo!ニュース

 

当院の患者さんの中にもデスクワークでPCを1日中見続けている方や、スマホの見過ぎで眼精疲労を起こしたり、頭痛でお困りの方が特に最近多く来院されます。

PCやスマホの光度を落としたり、ブルーライトカットフィルターや眼鏡で目の疲れが少しマシになります。

この記事にも書かれていますが、光度を70%程度に抑えることでマシだそうです。

また、仕事でPCを使われる方は、仕事中は目薬などで冷やしてください。

家に帰ってお風呂につかるときに熱いお湯でタオルを絞って目の上に置くだけで目の周りの血行が良くなり、目の疲れも回復します。

 

ネットサーフィンをされる場合も目を休ませながら楽しんでくださいね。

私も老眼がかなり進んで不便です。

まだ老眼はないという方はしっかりと予防しましょう。

老眼は当たり前と考えない方が良いですよ。 
 
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16