施術前と施術後


~介護をしている方無理をしないでください~

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2021年  1月  22日  (金)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

2021-01-22-07-58-35

腰の痛みと太ももの裏のツッパリ感で来られた40代の女性の患者さん。

写真は施術前と施術後の違いです。

 

2021-01-21-19-30-13

立位での見た目があまり捻じれ等なかったので、前項屈をしていただいたのですが、前屈は手が床につくほど曲がっていましたが、後屈できない状態でした。

 

2021-01-21-19-32-57-hdr

脚長差があり、やはりねじれがあることがわかりました。

 

施術後は

2021-01-21-19-40-19-hdr

脚長差もなくなり、後屈も上記の写真の通りかなり曲がるようになっていました。

腰の痛みや太もものツッパリ感も無くなったようです。

 

 

この方は介護の仕事をしているのですが、どうしても前かがみで抱えたりするため腰への負担が大きいです。

その為のセルフケアもお伝えしていますが、なかなか在宅介護の負担は施設介護よりも大きいですので、追いつかないそうです。

それでも、来院当初は1週間も施術感覚を開けるのを不安がっていましたが、今では1か月強間をあけることが出来るようになってきました、

私も前職が身体障がい者施設で介護をしていましたので、負担は理解できます。

痛そうにしていると障害を持った方にすぐにばれて気を使われることがあるので、ごまかすのが大変なんです。

定期的なメンテナンスでそういう不安がなくなれば、安心して介護できます。

自宅で介護することもかなり負担が多いと想像できます。

施設のように設備が整っていれば(全く整えっていないところもありますが)、負担を減らすことも出来ますが、自宅だと制限があるのでかなり負担も大きいです。

他にも、自宅で認知症の父親の介護をされている女性、お風呂に入れるのも一苦労で、施設に行くのを嫌がる父親を何とか週1回デイサービスに行ってもらえるようになってほっとされた方がいますが、夜中にベッドから落ちた父親を抱き上げるときに腰を痛めたという方もおられます。

自分より大きなしかも男性を抱えるのってかなりの重労働・・・。

 

この様な方が少しでも元気に無理なく介護できるように、これからもお手伝いさせていただきたいと思います。

 
 
 
 
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16