明日から連休ですね


~連休にカラダを整えましょう~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  11月  20日  (金)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

昨日は最高気温が結局26度まで上がり暑い1日でした。
今日は雨ですが、湿度も高くジメジメ、ムシムシのこれも暑い1日・・・。
夕方から気温が下がるようですので、カラダを冷やさないようにしてくださいね。

 

さて、明日から3連休という方も多いと思います。

GoToキャンペーンを利用して旅行に行かれる方もおられるかもしれません。

明日の朝はゆっくり寝だめ・・・という方もおられるかもしれませんが、火曜日の朝いつも通りシャキッと目覚めるためにも自律神経が乱れないようにした方がいいです。

 

その為には、毎朝同じ時間に目を覚ますことが大切。

 

残念ながら人間は寝だめは出来ません・・・。

逆に疲れがたまる結果となり、火曜日に重たいカラダを引きずって会社に行かなくてはならない状態になるかも・・・。
疲れるだけならまだマシですが、寝違えやぎっくり腰など急な痛みが出やすくなります。

 

どうしても寝たい方は、一度起きてからお昼寝をしましょう。

 

朝日を浴びる事で体内時計がリセットされリズムが作られます

朝日が出る前の暗い時間に起きる方は蛍光灯の光でも構いませんので、明るくしましょう。
そうする事で副交感神経が優位だった夜から交感神経が優位に変わってきます。

 

また、朝の4時から12時までの時間は『排泄の時間』なので、お白湯などを飲み、胃腸を温かく刺激しましょう。
朝食を食べたくない人は無理に食べなくても大丈夫ですが、空腹すぎると昼食で血糖値急上昇に加え糖質を吸収されやすくなりますので、注意してください。

 

休日は運動をするという方は、起きてすぐにカラダを動かすのではなく、1時間ほどしてから行うようにしてください。
なぜなら、夜寝ている時は起きて活動している時よりも血行の悪い状態です。
その状態から急に運動をすると一気に血行が良くなり良いように思えるのですが、急に血行が良くなることで心臓への負担が大きくなってしまいます。

お気てお白湯を飲んだりして準備をしてからウォーキングなど行いましょう。

 

 

 
 
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16