非撮影群に比べるとX線撮影群は


皆さんおはようございます(^O^)/

2020年  11月  10日  (月)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

本日の腰痛新常識

 
 
 

腰痛患者421名をX線撮影群と非撮影群に割り付け、9ヶ月間にわたって追跡調査した結果、非撮影群に比べるとX線撮影群は痛みの持続期間、活動障害、健康状態の成績が悪く、受診回数も多かった。不安や恐怖は治癒を妨げている。http://1.usa.gov/ihdsPJ

 
 画像検査を受けたほうが受けないよりも回復が遅くなります。
これは、腰の痛みは不安や恐怖によって増長されるためですので、何度も書いていますが、レッドフラッグ(命の危険)がない場合は画像検査を受けないようにしてくださいね。
 
 
 
 
 
 
【腰の痛みもなくて散歩が出来ました】
 
 
先日泉南市から来られた60代の女性の患者さん。
慢性的な腰痛でお悩みでした。病院では「加齢のため椎間板が狭くなっている」と言われたそうで、「もう治らないかなぁいつまで歩けるやろう」と不安を感じていたそうです。それを心配した娘さんが連れて来られました。
1回目施術後「なんか腰が伸びた感じがします」
2回目施術前「この1週間足のしびれが無かったです」
3回目施術前「腰の痛みもなくて散歩が出来ました」
と3週間でかなり変化を感じていただけました。
腰痛と加齢は関係がありません。同じ年齢の方が同じ症状で悩むことはないのですから。
原因は他にあります。原因にアプローチすれば改善しますよ。
 
 
 
 
 
【残り5名 新規の方2名】
 
となっております。
 
 
明日11日(水)は休診日です。
 
 
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16