6ヶ月以上治らない痛み


~それ本当にリハビリですか?~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  10月  29日  (木)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

先日熊取町から車で30分かけて来院された70代の患者さんなんですが、娘さんが連れて来られました。

元々荷物を運んだりミシンを書けたりするお仕事を長年されており、腰痛も昔からあったそうです。

しかし、半年ほど前から腰痛がきつくなり、仕事もやめざるを得なくなったとの事でした。

 

整形外科を受診し、画像検査で『脊柱管狭窄症』『坐骨神経痛』『椎間板ヘルニア』と診断され、痛み止めとシップが処方され、「リハビリに毎日来なさい」と言われたので、毎日リハビリのために整形外科に通い、牽引とマッサージと電気を当てていたそうです。
このような標準的治療群は効果が無い事はわかっているはずなのに、なぜ毎日のように来院させるのか?
保険点数稼ぎではないでしょうか?

 

それで治るのかと思いきや、待ったく治らないどころか右足にシビレが出るようになり、歩くのも辛くなってきたので、娘さんが心配して知り合いに相談して当院を紹介されたと来院されました。

 

駐車場から院まで10メートルもないのですが、かなりの時間をかけて歩いてこられました。
院のドアを開けて入ってくるときは膝に手を付きながら腰も伸びない状態でした。

そんな状態ですから座らないと靴も脱げませんでした。

2020-10-27-15-59-54

施術前はこんな感じ。

腰も伸びず、右足にも体重を掛けられない状態でした。

 

施術後は

2020-10-27-16-10-25

右足にも力が入り、まっすぐ立てているのがわかると思います。

ご本人も「腰の痛みもなく、足に力が入っている」と変化に気が付かれました。

しばらくたっている状態でいていただいたのですが、「なんか右足がじんじんと血が流れている感じがする」という事でした。

 

この様な方は多いと思います。「整形外科に行ったけど治らない」と来院される方も最近また多くなってきました。

この方はたまたますぐに変化を実感できましたが、変化に時間がかかる方もおられます。

状態がひどい方ほど変化に敏感になっておられますので、気が付きやすいのかもしれません。

 

もし今あなたがなかなか改善しないカラダの痛みでお困りの方は当院の施術で改善するかもしれません。

もしくはセカンドオピニオンで改善するかもしれません。

 

〇 3ヶ月以上改善しない痛み

〇 繰り返すカラダの痛み

〇 施術後痛みが出る

 

など思い当たる方はその治療(施術)があなたに合っていないのかもしれません。

見直してみてくださいね。

 

 

 
 
 
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16