チャンスは最初の1回だけ


皆さんおはようございます(^O^)/

2020年  9月   22日  (火・祝)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

本日の腰痛新常識

 
 
 

アスリートが早期復帰を望むと正常な臨床判断ができなくなる。椎間板手術に与えられたチャンスは最初の1回だけ。手術を繰り返すたびにさらに悪化するため、椎間板切除術の適応に少しでも疑わしい点があれば手術を行なうべきではない。http://1.usa.gov/Q4lmUF

 
アスリートに限らず椎間板の手術は最後の最後の保険として考えてください。
チャンスは1度きり。手術をしてもまた痛みが出る場合の方が多いです。
まずはあなたに合った保存療法を見付けて下さいね。
 
 
 
 
 
 
【これで出かける事が出来ます】
 
 
昨日来院された30代の女性の患者さん。
ぎっくり腰でお困りでした。
人生初のぎっくり腰で朝から痛みのためにご主人を起こして、ネットで調べてお電話下さいました。
丁度予約が重なっている時間帯でしたので、少し時間をずらして頂き来院していただきました。
「生まれて初めての痛みで動くのも辛くて困っています」とご主人に抱えられて来院。
お話もそこそこに施術開始。立位⇒座位の順で施術を行いました。
幸い痛みはあるものの動くには困らないくらいまで回復し「これで出かける事が出来ます」と笑顔で話してくださいました。家族で出かける日に急な痛みで困らない為にも、カラダが発している声を聞いてくださいね。
この方も、先週位から腰の重さや疲れが取れない事を感じていたそうですが、「大丈夫やろう」とそのままにしていたそうです。急な痛みの前には必ず何かしらのサインが出ていますので、急な痛みに困らないように早めに対処してくださいね。又、急な痛みが出ないカラダを作る必要もありますので、メンテナンスを大切にしてください。
 
 
 

さて本日22日(火・祝)の予約状況ですが
 
【残り 1名 新規の方 0名】
 
となっております。
 
 
明日23日(水)は休診日です。
 
 
 
 
柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16