新しい考え方ですね~面白いかも


~ダイエットだけではなく健康のためにも~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  7月  27日  (月)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

糖質制限とも違う独自の減量メソッド「断糖高脂質食」とは 金森重樹さん『ガチ速“脂”ダイエット』

 

 
巷には様々なダイエット方法が存在します。
 
当院で実践しているのは、『糖質制限』+『内臓温熱』が基本なんですが、ここで取り上げられている方法も試してみる価値ありそうですね。
 
人間の歴史を1年に例えると、12月30日までが『狩猟時代』なんだそうです。
 
農耕が始まったのが12月31日とすると、元々人間は農作物を食べるのに向いていないという考え方があります。
農作物・・・お米などの作物の事ですが、このほとんどが『炭水化物』なのです。
 
どういう事かというと、農作物を食べる事に人間は慣れていないのです。
『狩猟時代』獲物は簡単には手に入らず、空腹が当たり前で1年間過ごしてきて、たまに見つけるイモなどの炭水化物がご褒美だったんです。
 
なのに、ある日突然お米を栽培し、お腹一杯食べられるようになったという状態が今現在です。
今まで空腹に困ったいたところに、お腹一杯食べられるという事は一見すると良い事のように思いますが、実はカラダが付いていかない。
 
なので、肥満をはじめ、生活習慣病で困る事になるのです。
カラダが受け付けていないのに、炭水化物は甘くておいしいですから。
食べる事をやめられないんですね。
 
炭水化物を含め、糖類には『中毒性』があります。
脳がドーパミンという脳内麻薬を分泌してしまうのです。
この脳内麻薬は、楽しい時や嬉しい時などにも分泌されるため、ドンドン欲求され依存されるようになるのです。
 
覚せい剤などの違法麻薬同様依存性が強いものです。
その為、甘いものがなかなかやめられなくて太ってしまったり、生活習慣病に陥ってしまいます。
 
そういった食生活を改善するためにも、食事の見直しが大切です。
 
上記した方法を1週間続けてみると、炭水化物などの甘いものを受け付けなくなります。
そうする事で最短でダイエット出来ますし、健康の増進にも役立ちます。
 
是非試して頂ければとも思います。
 
絶対してはいけないダイエットは『カロリー』を気にする事です。
これは、簡単に言うとカロリー計算って誰もが出来る事ではありません。
その為、なかなかはかどらない事とカロリーが高くても太るわけではないからです。
 
そろそろ梅雨明けで水着を着る機会も増えると思いますが、これを機に食生活の見直しをしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,800円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16