あなたの【頭痛】の原因は『自己治癒力』の低下かも


~自己治癒力が低下している状態とは~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  7月  10日  (金)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 
先日頭痛で来院された患者さんなんですが、結論から言うと『マスク』が原因の様でした。
厳密にいうと「マスクをつける事で呼吸が浅くなり、あまり喉が渇かないので、脱水をおこしている状態なのに、カラダの『自己治癒力』が低下している為自分では回復できない状態」でした。
 
 
過去、あまり頭痛を感じたことがなかったそうなんですが、3月頃から頭痛を感じ、近くの病院で検査をしたそうです。
しかし、特に異常はなく、痛み止めを処方されただけで様子を見ていたそうです。
肩が凝ってるのかなぁとマッサージやエステにも通ったそうですがすぐに頭痛が出て家事も育児も手につかない状態が続き、ご主人も心配してネットで色々と検索されたそうで、たまたま私のブログを見つけたとの事。
 
↓これです 
 
そこで出来るだけマスクを外し、水分補給をしてみると頭痛が緩和してきたとの事。
(元々水を飲むのが苦手で1日500mlほどしか飲んでなかったそうです)
 
しかし、まだ100%スッキリとはしていないので、当院で診てもらおうと来院されました。
 
 
 
カラダを診させていただくとかなり捻じれている状態でした。
2020-07-04-10-54-46
脚長差も
2020-07-04-10-55-44
こんな状態だと余計な負担がカラダにかかる為、なかなか改善できません。
 
ブレーキを踏みながらアクセルも同時に踏んでいるような状態です。
 
 
カラダのバランスを整える整体で施術した後は
 
2020-07-04-11-14-25
ほぼまっすぐに立てるようになり
 
脚長差も
2020-07-04-11-13-44
 
無くなりました。
 
立ち上がってから第一声が、「頭が軽い~」という事でした。
 
 
 
マスクを常時付けていることで
 
〇 体温が上がり乾燥するのですが
〇 口回りが蒸れるのと自分の吐いた息を吸う事で
 
のどの渇きを感じにくくなります。
 
その為、熱中症の初期症状が出やすくなります。
 
改善するためには
 
〇 こまめにマスクを外し
〇 喉が渇いていなくてもこまめに水分補給をする
 
事で改善しやすくなります。
 
又、食事でも「今日の味うすいなぁ」と感じた時はカラダの塩分濃度が低下している可能性があります。
食塩やあじ塩はNGですが、お塩は大切です!ミネラル豊富な『天日塩』を使ってみて下さい。
 
 
 
それでも、カラダの状態が改善しない場合、カラダの捻じれや歪みによって血行が悪くなり『自己治癒力』が働かない状態になっている可能性があります。
 
その場合は、マッサージなどの一時的な慰安ではなく、根本的に改善できる治療院に行くことをおススメします。
 
 
当院では、個人個人の症状やカラダの状態に合わせた『整体治療』を行っています。
患者さんのカラダへの負担を一切掛けない刺激の少ない手技ですのでどなたでも安心して受けていただくことが可能です
 
もし、あなたが、朝起きた時から
 
・しんどい
・カラダが重たい
・疲れが取れない
・頭痛がある
・腰が痛い
 
などの症状が無くならないのであれば『自己治癒力』が低下しているかもしれません。
 
その場合は一度ご連絡くださいませ。
 
 
 
 
 
 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,660円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16