脳梗塞後のカラダを整える整体 2回目


~シビレが無くなったり変化出ました~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  7月  7日  (月)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

先週岸和田市から脳梗塞後の足のしびれでお困りの方が来院されました。

 

前回の施術については↓こちらを

脳梗塞後のカラダを整える整体

 結局脳梗塞の後遺症というわけではなかったのですが、その方が2回目の施術に来院されました。

 
予約時間は16時でしたが、10分ほど遅れて来られました。
やはりカラダが動きにくいのか、準備には時間がかかる様です。
「遅れたので今日は治療は良いです」と言われたのですが、こうなる事も考えて前後の予約時間を調整していたので勿論施術させて頂きました。
他の患者さんの都合もありますので、出来れば時間厳守でお願いはしたいですが・・・。
 
 
前回の姿勢は
2020-06-29-15-57-50
施術前はこんな感じで、左足にシビレが出ていて脚に力が入らず杖がないと数秒立つのが限界でした。
 
右手に杖を持ってついている為、どうしても右にカラダが傾いてしまいます。
この事から考えても一本杖ではなく、クラッチなどの方がいいと思うのですが、なかなか広まらないですね・・・。
 
施術後は
 
2020-06-29-16-20-23
 
ここまで背中が伸びました。
脚にも力が入るので、杖なしで歩くこともできました。
 
 
正直1週間後に来ていただいても元に戻るだろうなと思っていたんです。
足のしびれも脳梗塞の後遺症でなければそこは変わるかなぁと。
 
来院された時に驚きました。
先週は院の前に車を停めてもらいやっとという感じで歩いていたのですが、今回は駐車場からゆっくりではありますが歩いてこられました。時間にして1分ほどですが、大きな違いです。
 
1週間の状態を確認したのですが「シビレそういえばなかった」と変化が出ていました。
背中の丸みに関しては、骨の変形もある為元通りというわけにはいかないですが、背中が伸びているのは実感できる様です。
 
2020-07-07-07-42-46
前回の施術前と今回の施術前。
比べると歴然ですね。
1週間で元に戻ると思っていたのですが、そんなことはなく背中も伸びたままでした。
2020-07-06-16-48-56
勿論施術後はもっと背中が伸びます。
 
当院の施術はカラダのバランスを整える整体です。
その為、マッサージの様に一時的に気持ち良いだけではなく、無理をしなければどんどん良くなっていきます。
改善するには個人個人の時間がありますが、毎回変化は実感頂けると思います。
 
QOLが向上することでご自分が楽になるだけではなくご家族が介護をしている場合の負担軽減にもつながります。
 
特に男性は、普段元気な方であればあるほど、調子が悪くなった時になかなか思うように動かないカラダが嫌で
リハビリ等も受けなくなる傾向が強いです。
 
少しでも負担が軽減され自分で動くことを取り戻して頂きたいと思います。
 
次回は2週間後。
維持できて自分で少しでもカラダを動かして頂きたいのですが、さてどうなるでしょう。
 
 
 
 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,660円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16