ストレスを抱え込まないようにしてくださいね


~心とカラダは密接につながっている~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  7月  4日  (土)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

いや~今朝も雨風はすごかったですね・・・。

通勤時の車もまっすぐ走らないでハンドルが取られそうになりながらでした。

皆さんも気を付けて下さいね。

熊本や鹿児島もかなりひどい雨風だそうで、しきりにTVで流していますね。

家族や親せきがいてる方は心配でその映像を見ると思いますが、全く関係がない方はあまり見ない方がいいですよ。

ああいう映像を見ると気持が落ち込んだり、しんどくなったりします。

東日本大震災の時も、施設の方々がいっぺんに体調を崩したことがありますし、新型コロナウィルスの時も映像を見ていた精神疾患のある方が体調を崩して入院されたという話も患者さんから聞きました。

いわゆる恐怖映像ですから、自分では何とも感じないと思っていても、実は微妙にカラダに影響していることがあります。

 

冷たい言い方かもしれませんが、自分に関係のない情報を耳に、目にしないようにした方がいいです。

だって自分には関係がないから。それがストレスになります。

勿論家族や親せきがいる場合はそうはいきません。

早めに被害状況を確認して安心してください。

 

同じように、マイナスな情報は極力見ない聞かないようにしましょう。

マイナスな情報が、カラダに及ぼす影響は莫大です。

それによってカラダの痛みが出たり、改善しなかったりします。

カラダの痛みはカラダだけに問題があるわけではないのです。

 

心理的・社会的・経済的因子は、慢性腰痛および活動障害において重要な意味を持っている(★★★)。
心理社会的因子は、治療とリハビリテーションに対する患者の反応に影響をおよぼす(★★★)。http://amzn.to/Hk8veAhttp://1.usa.gov/I23gOD

 

心とカラダは密接につながっています。

ストレスの多い現代、少しでもカラダへの影響を少なくするためにストレスをコントロールしてくださいね。

 

当院に来られる患者さんは、施術はもちろんですが、周りの愚痴や不満を話される方も多いです。

それでスッキリするのでしたら、話くらい聞きますよ(笑)

第3者に話すことでストレスが無くなる事もありますから。

 

何事も一人で抱え込まないでくださいね~。

 

 

 

 

 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,660円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16