この時期に原因のはっきりしない体調不良を引き起こすのは


~体調を崩さない為に行うべきこと~

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  7月  3日  (金)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

昨日は晴れて気持ちが良かったですが、今日からしばらくはまた梅雨空ですね・・・。

梅雨が明けるのはまだしばらく先の様です。

こういう天気が続くと体調を崩してしまう方が多くなります。

・なんとなくだるい

・なんとなくカラダが重い

・疲れが取れない

・なんかしんどい

・やる気が失せる

など、はっきりとした症状ではなく『なんとなく』という感じの症状が出る方は胃腸が疲れている可能性が高いです。

 

元々日本人は湿気に弱い体質の方が多いです。

この湿度の高い梅雨時期に、食べ過ぎたり飲み過ぎたり、粉を使った料理や冷たいもの、甘いものを食べすぎると

胃腸に負担がかかり、それが原因でいわゆる『不定愁訴』と言われるハッキリとした原因のない症状。検査をしても異常がないカラダの異常が出やすくなります。

それを放置すると、カラダの冷えが起こり秋から冬にかけて風邪を引きやすくなったりします。

そうならない為に食生活は・・・。

 

〇 朝と夜は暖かいものを口にする

〇 出来れば粉もんは口にしない(減らす)

〇 栄養バランスを考える(素麺だけなどにならない様に)

〇 夜は発酵食品であるお味噌や納豆を摂る

〇 冷たいものは出来るだけ口にしない

 

こんな感じがオススメ。

 

それ以外にも

 

〇 適度にカラダを動かして血行を良くする

〇 ぬるめのお風呂にゆっくりつかってカラダを温める

〇 半日断食(水分とお塩は補給してくださいね)

 

で胃腸の調子を取り戻してください。

これからさらに暑い時期が続きます。

今年は暑さになれていない状態で、暑さにカラダがさらされ負担が大きくなっています。

少しでも、クスリを飲んだり病院へ行くことが無い様に自分でカラダのメンテナンスをしてくださいね。

 

それでもどうしても体調が整わないという方は一度当院にご相談ください。

img-139

カラダのバランスを整えて血行を良くする『整体』と内臓を直接温める『超短波』であなたのカラダを整えます。

0912009

 

マッサージやバキバキする様な強刺激と違いあなたのカラダへの負担はありません。

その為小さなお子さんからお年寄りまでどなたでも受けていただくことが可能です。

 

 

 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,660円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16