急な痛みに困らない為にも


~カラダが発しているサインを見逃さないで~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  6月  9日  (火)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

先日ぎっくり腰でお困りだった40代の女性の患者さん。

元々2年ほど前にもギックリ腰で来院されていました。

その時はすぐに痛みも無くなり5回程メンテナンスのために通って頂いたのですが、
「全く痛みがないから様子を見ます」という事で、来院されなくなっていました。

その時も「痛みが出て慌てるよりも痛みが出ないようにしましょう」と話していて
「そうですね、こんな痛みに度と嫌なんで」と仰っていましたが
やはり痛みがなくなってカラダに不安がなくなると足が遠のくものです。

 

「ちょっと様子を見ます、朝痛みや違和感を感じたらすぐに来ます」

 

と来られなくなって2年ほど経過しました。

2年ぶりに来院された時も「先週までは全く痛みも不安も無く過ごしていたんです~」と開口一番話してくださいました

 

そんな感じで調子が良かった日が続いて不安も無くなっていたのに、来院される3日ほど前にお孫さんを抱っこした途端腰に力が入らなくなり、慌ててお孫さんをおろし休んだそうです。

「その少し前に何か違和感など感じませんでしたか?」とお聞きすると

「あっそういえばその前日に腰がだるかったんです」との事でした。

「でもお風呂につかって楽になったので大丈夫だと思ったんですが・・・」と。

 

カラダは様々なサインを出しています。

違和感であったり、だるさ、軽い痛みなど、急な痛みが出る前に『そろそろ無理したらあかんで』とでも言う様に。

 

そんなカラダが発しているサインを見逃さず、早めに整える事で急な激しい痛みに悩むことも無くなります。

 

 
 
そんなサインですが、様々です。
 
 
〇 だるさが取れない

〇 なんとなく重たい

〇 腰に違和感がある

〇 疲れが取れない

〇 寝つきが悪い

〇 脚が重たかった

〇 違和感があった
 
 
などですが、これらは当院に来られたぎっくり腰の患者さんが、痛みが出る前に感じたことの一例です。
この他にもたくさんあると思います。
 
なんとなくいつもと違う感じがしたら無理はしない事です。
 
特にテレワークが終わって急に動いたという方や、久しぶりに呑みに行くという方は注意してください。
 
急な激しい痛みに困らない為にも、日頃からメンテナンスを意識してください。
 
 
車より精密で繊細なあなたのカラダ。
壊れてから慌てるのではなく、壊れない様にお手入してくださいね。
 
 
 
 
 
 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,660円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16