検査ではわからないカラダの症状でお困りの30代女性の患者さん


~自分で自分を認めてあげて下さい~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  6月  7日  (日)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

カラダの痛みやしびれなどでお困りの方は多いです。

宗教的に感じる方もおられるかもしれませんが、そんな事はありませんので最後までお読みくださいませ。

 

先日堺市から来られた30代の女性の患者さんなんですが、問診票が真っ黒になるくらい症状が書き込まれていました。

問診で「この中で一番つらい症状は?」とお聞きしたのですが、「自分では順番をつけられないくらい」との事。

最近こういう方が多くなっている感じがするのですが、たぶん慰安的なマッサージなどしていないからかだと思います。

 

この様な方の場合、多くは何事にも一生懸命である事が多いです。
家事や育児、仕事・・・もしかしたら良き肩が一生懸命なのかもしれません。
 
この様な方に「肩の力を抜いて」とお願いしても出来ない方が多いです。
知らず知らずのうちに肩に力が入って、息を止めていたり、歯を食いしばっている方も多いです。
 
自分で意識している方は良いのですが、意識出来ないで無意識で息を止めていたり歯を食いしばっていたりする方は
要注意です。
 
と言っても、自分では無意識なので、周りの人が気を付けてあげて下さいね。
 
上記した方は、ご主人が心配されて連れて来られました。
「うちの奥さんなんかしんどがってんねんけど病院とかでは特に悪い所無いって言われるんやけど・・・」
という感じでした。
 
病院などの検査でわかるものはいわゆる『病気』です。
この方の様な不定愁訴に関しては検査等で見つからない事が多いです。
 
ないかなどでわからない事は心療内科や精神科に回され、クスリを飲まされるのですが、
この方も「それが嫌なんです」という事で奥さんを連れてこられました。 
 
 
その様な場合多くの方は、カラダが捻じれ血流が悪い状態になっています。
その結果、脚長差が出ていることがあります。
 
2020-06-06-13-03-23こんな感じです。
 
この方自分では「暑がり」だといっていましたが、かなり足が冷たかったです。
こういわれる方多いのですが、『冷え性』です。
内臓が冷えて、上半身(頭だけ)がのぼせている状態。
 
解消するためにも、夏場暑いですが、お腹と足首は冷やさないようにして頂きたいです。
 
 
施術後は
2020-06-06-13-19-49
 
脚長差も改善され、ご本人曰く「カラダがポカポカして目の前が明るくなった」そうです。
 
1回で全ての症状は解消できませんが、施術後の変化があるという事はどんどん良くなっていきます。
 
この方の様に、直ぐに変化が出る整体を近所で見つけられたらいいのですが、『どこが良いかわからない』という方は
 
まず自分でカラダを整えるようにしてみて下さい。
 
〇 朝起きたらお白湯を飲む
〇 38~40度のお風呂にゆっくりつかる
〇 腹巻とレッグウォーマーをつける
〇 甘いものを控える
〇 両足で立つ
〇 適度にカラダを動かす
〇 呼吸をコントロールする
〇 自分を認めてあげる
〇 苦手なことをする時に好きな音楽を聴く
 
9つほど上げてみました。
 
が、これらすべて行うというのではなく、自分で無理なくできる事をやってみて下さい。
くれぐれも無理をせず、楽しむことが大切。
 
例えば、お風呂につかる時に電気を消してアロマをたいてみるのもいいかも知れません。
又、適度にカラダを動かす時、人が見ていないのであればクラブ風に踊ってみるのもいいかも。
 
いずれにしても、自分の事を認めて揚げる事が大切なんです。
 
「あの人は○○してるから」と人と比べたり、「もっと頑張らな」と自分に葉っぱをかけすぎないでくださいね。
 
あなたの一番の味方であるはずのあなたが自分を認めてあげる事で、症状は緩和していきますよ~。
 
 
 
 
 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,660円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16