草引きをした後の腰の痛み


~約2年ぶりに来られた患者さんの場合~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  6月  2日  (火)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 
 
 先日約2年ぶりに来院された患者さん。
 
50代の女性の方です。
 
2年前腰痛でお悩みでした。
 
整形外科を受診しても「骨に異常はない」とシップを痛み止めを処方されただけで
「触ってもくれないしずっとパソコンに向かってしゃべってる」と話されていたことを覚えています。
 
整骨院も色々行かれたそうですが、「どこもベッドでマッサージをするだけで治らない」とも話されていました。
 
何軒か回った後で当院に来られたのですが「ここはマッサージしないで何するんですか?」というのが第一声でした。
かなり整骨院に不信感を持たれていました。
 
「カラダのバランスを整えて血行を良くして痛みが出ないカラダを作ります」
と答えると、「じゃぁお願いします」という事で施術さえせていただきました。
 
初回施術後は「こんだけで治るの?」と言いながら立ち上がっていただくと「あれっ?腰痛ないわ!」と驚かれ
2回目施術前「1週間も大丈夫かなぁと思ってたけど全然いたなかったわ」という感じで、どんどん間隔をあけていき
4回目の施術でほぼ痛みも無くなり「これから月1回程度のメンテナンスですね」という事で1か月後にメンテナンスに来られた時も「1ヶ月もつもんやね~先生が言う通り夕方に痛みが出ても朝にはおさまってんねん!」と驚かれていました
 
しかし、「痛みが出ない様にしましょう」といってもやはり「わかってんねんけどなぁ」と他に優先事項が出来ます。
家族の事、仕事の事、お孫さんの事・・・。痛みが気にならなかったら他に時間が取れますから。
 
「ちょっと様子を見ます」という事で音沙汰が無くなりました。
その間LINEでは様子を聞いたり、相談されたりしていましたが・・・。
 
そんな患者さんでしたが、つい先日お電話があり「また腰がおかしいねん」との事でした。
 
来られた時開口一番「ホンマに調子よかってんけど、一昨日草引きした後からおかしいねん」との事でした。
 
今回ご紹介したのは、お一人ですがこの方の様に、自分に合った施術(治療)を受けるとカラダの痛みが出にくくなります
 
坐骨神経痛であろうと椎間板ヘルニアであろうとすべり症であろうと必ず痛みを感じなくなるカラダを作ることが出来ます。
 
10人腰痛患者さんがいれば原因や症状は10通りあるはず。
なのに、漫然とシップを貼るだけ痛み止めをのむだけ、マッサージするだけでは改善しない人必ずいます。
 
それはあなたに合った施術(治療)ではないから!
 
当院の施術(治療)が10人すべてに合うとは言いませんが、マッサージや湿布よりは効果的であるのは間違いありません。
 
もし今あなたが下記の様なカラダの症状でお困りでしたら、一度ご相談ください。
 
・3ヶ月以上整骨院や整形外科に通っている
・雨が降ると頭が痛い
・生理前になるとカラダが痛いしだるい
・猫背を治したい
・いつも痛み止めを持ち歩いている
・椎間板ヘルニアと診断された
・坐骨神経痛と診断された
・すべり症と診断された
・産後に骨盤矯正を受けたい
・変形性膝関節症と診断された
・外反母趾で歩くのがつらい
・ダイエットが続けられない
・花粉症で困っている
・土日しか時間が取れない
 
 
毎週2回も3回も整骨院に行く時間がない
整形外科でシップを貰って貼っても全然痛みが治まらない
痛み止めで胃腸の調子が悪い
痛み止めもクスリやからこれ以上クスリを増やしたくない
マッサージでは効果が無いのはわかってる
 
と言う様な方もご相談くださいませ。
 
 
 
 
 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,660円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16