ぎっくり腰で動けなくなってお出かけ出来ないかも⁉


~子どもが楽しみにしていたのに~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  6月  1日  (月)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

%e3%81%8e%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a%e8%85%b0

先日来られた患者さんなんですが、ギックリ腰でお困りでした。

朝から家族で出かけようとしていたのに、腰が痛くて出かけるどころではない・・・。

小さなお子さんはお父さんの腰の痛みなど理解できず、出かけられないので泣きじゃくる。

そんな子どもを見て申し訳ない気持ちでいっぱいのお父さん。

「何とか動けるようになりたい」という事で急きょ来院されました。

この方は、「中学生の頃に椎間板ヘルニアと診断され治らないので今では会社の近所の整骨院に週に2.3回通っている」というのです。

今回も「2.3日前から腰が重たかったので、整骨院に昨日行ってました」

なのに、痛みが出て動けなくなる・・・同じ『整骨院』という看板を挙げているのに申し訳ない気持ちになりました。

 

この方が行っている『整骨院』すべて保険診療だそう・・・。

でもこの方の腰の痛みは明らかに慢性疾患!

だって中学生の頃から腰が痛かったそうですから。

整骨院は骨折・脱臼(応急処置)・捻挫・打撲・挫傷の様なケガに対して健康保険で処置が出来る国家資格です。
慢性症状の様な場合健康保険を使って施術することは法律違反です。

 

なのに、健康保険で毎回500円程度支払って電気とマッサージ・・・そら治らんわ!

この方も「治ると思ってませんがその時は腰が軽くなるから悪い事だとわかっていても行ってしまう」

と話されていました。

 

「当院にはなんで来たんですか?」とお聞きすると「もちろん今日の痛みを何とかしたいのとマッサージなどではなく
ちゃんと治したいなぁと思って」と話されてました。

 

まだまだ知らない方が多いですので、知っている方は知らない方に教えてあげて下さいね。

 

 
勿論この方は施術後「動けるようになった!」と喜んでくださいましたし、待合室で待っていた奥さんがそれを聞いて
娘さんに話すとお子さんは笑顔で「公園行ける?」と聞いていました。
新型コロナウィルスの影響でどこにもお出かけ出来なかったので、久しぶりのお出かけ楽しみにしていたんでしょうね~
 
動けるようになったのと、『治したい』と前向きになって下さったので良かったです。
 
 
 
皆さんも整骨院にかかる際はご注意ください!
健康保険は確かに安価で診てもらえるから一見良さそうに思いますが、実は『最低限の治療』しか行いません。
歯医者で言ったら「噛めればいい」整形外科に言えば「歩ければいい」だけです。
それで痛みから解放されたら言う事はありませんが、ぶり返したり、なかなか治らなかったりします。
 
痛みが出ないカラダを作り、患者さんが笑顔で過ごせるようにしたいので、当院は自費治療を完全予約制で行っております。
 
あなたが
〇3ヶ月以上通っているけど良くならない
〇何度もぎっくり腰をおこす
〇シップや痛み止めが手放せない
〇どこに行っても治らない
〇椎間板ヘルニアと診断された
〇産後なので骨盤を整えたい
〇生理前になるとしんどい
 
など、なかなか改善しない症状でお困りでしたらご連絡くださいませ。
 
今お悩みのカラダの痛みから解消され、急な痛みに困らないカラダを作りませんか?
 
 
 
 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,660円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16