不安をあおるよりも大切な事


~プラス思考で行動すると改善します!~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  5月  25日  (月)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

漸く関東でも緊急事態宣言が解除されそうですね。
 
これで完全に元通り戻るのでしょうか?
 
大阪市内に通勤している患者さんと話していたのですが
「PCの台数を増やしてこれからテレワークも継続しそうです」 
という事でした。
 
新型コロナウィルスの騒動が落ち着いたとしても、完全に元には戻らない様です。
 
実際、今までマスクをしていなかった人たち(私を含めて)もまだマスクをしています。
店のレジには、ビニールシートがかけられ、まるで汚いものをさわるような手つきでお金を扱っている人も。
中には、お金も消毒するところもあるとか・・・
 
致死率を見ればインフルエンザや交通事故、自殺の方が圧倒的に多いはずなのに、なぜこんなに世界中で大きな問題になったのでしょう?不思議ですね・・・
 
毎年、インフルエンザの感染者をTVが今回と同じように流して、死亡者数を発表したら、今回以上の大問題になるのではないでしょうか・・・
「車は交通事故で人を殺すから乗らないようにしましょう」とはならないですよね。
 
 
人は人と関わらなければ生きていけません。
 
「完全に一人で生きてる」という人はいないでしょう。いるはずありません。
 
だって家族や会社だけではなく、農家の方が野菜を収穫・出荷して下さり、畜産家の方が、鳥や豚や牛などを
飼育して出荷して下さり、漁師の方が魚を釣り上げ出荷するから我々は好きなものを食べる事が出来ます。
何かしら人とつながっているのです。
 
引きこもっているとしても、ゲームを作っている会社、住んでいる家を建ててくれた大工さんなど繋がっています。
 
 
東日本大震災の時は、『絆』というフレーズで特に関東以北は一つにまとまっていたと思います。
大阪に住む私も出来る限りのお手伝いをさせていただきました。
 
しかし、今回は、感染した人をまるで『魔女裁判』にかける様に否定・拒否し差別をしていることが問題になっています
 
確かに、未知のウィルスという事でどうなるかわからないですし、怖いかもしれませんが、少し落ち着いたので
そろそろ助け合う事を考えませんか?
 
拒絶し、否定するのではなく、容認し、助け合う方が日本人らしいと思います。
 
「人の不幸は蜜の味」と言いますが、不安をあおって人を陥れ人と隔離・隔絶しているよりも
 
人と人が助け合い手を取り合っている方が良いと思いませんか?
 
 
不安や恐怖というのは、カラダにもすごく影響が出ます。
不安や恐怖を感じているとカラダに痛みが出ます、腰痛などもおこります。
逆に不安や恐怖を解消するだけで腰痛が緩和したりするのです。
 
「痛くなったらどうしよう」と考えると痛みを引き寄せてしまう経験はないですか?
過去に痛みを感じた行動をしただけで痛みを感じたりします。
心とカラダは密接につながっています。
 
プラス思考で行動することでカラダの不調も改善しますので、前向きに考えましょう。
 
 
 
 
 
 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,660円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16