いきなりトップギアに入れない様にしてくださいね


~徐々にペースアップ~

 

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  5月  15日  (金)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

漸く緊急事態宣言が解除された地域も出てきましたし、『大阪モデル』も7日間達成で前に進んでいきそうな感じですが

いきなり元に戻そうとしないでくださいね。

 

今日は金曜日ですし、さっそく「呑みに行こう」という方もおられると思います。

外食産業の方々も、少しでもお客さんが戻ってきてほしいと思います。

しかし、急にリズムを変える事はカラダに負担をかけてしまいます。ので、注意してくださいね。

 

どういう事かというと・・・

 

人間のカラダは『自律神経』が支配し、心臓を動かしたり、血液を流したり呼吸をしたりしています。

この自律神経は、一定のリズムで動いているので、李住むが変化したり気温の変化が大きいと乱れやすいのです。

気温で言うと7度以上差があると乱れます。

 

思い出してください!

 

3月から4月に、テレワークや自宅待機になった時に

・なんとなくだるい

・カラダが重たい

・原因はわからんけどなんとなくしんどい

という事は無かったですか?

あるいは

・腰が痛くなった

・首を寝違えた

・カラダがこわばっている

という事もあったかもしれません。

 

この様な症状は全てではないですが、『自律神経』が乱れたことで、血液循環が乱れて起こる症状の可能性が高いです

テレワークや自宅待機を1ヶ月以上していて尚且つ呑みに行くことの無く、夜も早く寝ていたかという方が

今日は金曜日ですし、22時まで空いているお店でいきなりお酒を呑んで帰りが遅くなってしまうと

寝る時間も遅くなります。

 

又、久しぶりに外で友人や会社の方々と飲むお酒は美味しいと思います(笑)

その分飲み過ぎる事もあると思いますので、最初から飲む量を決めておくこともいいかもしれませんね。

ドンドン外で飲む事が増える事は経済効果も高まりますので、良いことだとは思いますが

新型コロナウィルスが無くなる事はありませんし、別の問題でまた緊急事態宣言が出てしまうと経済的にもかなり大きな問題となってしまいます。

まずはほどほどに慣らし運転(最近の車はあまり言いませんが・・・)して体調を崩さない様にしてくださいね。

(昔の車は新車で購入した時に慣らし運転をしたものです)

 

 
 
 
 
 
 自律神経を整えるには
 
 
 
 
〇 深呼吸をしてください
 
 
呼吸は自律神経が働いています。
心臓や血流を自分でコントレールして止めたり動かしたりは出来ませんが、呼吸はコントロールできます。
息を吐いたり吸ったりすることは基本的には無意識ですが、止めたりすることはできます。
呼吸をコントロールすることで自律神経も整える事が出来るのです。
その時『吸う』よりも『吐く』事を意識してくださいね。
吐くことが出来れば勝手に空気は肺に入ってきますから。
 
 
 
それでも
 

・なんとなくだるい

・カラダが重たい

・原因はわからんけどなんとなくしんどい

 

・腰が痛くなった

・首を寝違えた

・カラダがこわばっている

 
という事がなかなか改善しないという方は、根本的にカラダのねじれがある可能性があります。
カラダのねじれがあると『深呼吸』では改善できない可能性があります。
 
その場合は当院にご相談くださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,660円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16