危険!ご注意してくださいね~


~CMがすべて正しいとは限りません~

 

 

 

皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  5月  8日  (金)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

消費者庁、ストラップ型除菌グッズ「ウイルスプロテクター」の使用中止を呼びかけ
~皮膚への接触で化学熱傷の恐れ

 

 
上の記事は少し古い記事(2013年)ですが、今様々な除菌製品が販売されています。
 
効果のあるもの、効果の無いもの、カラダへの悪影響が出るものなど様々です。
 
今後、より一層除菌や抗ウィルス製品は販売されると思います。
 
が、効果のないものやカラダの有害なものも、あたかも『効果がある』ように販売されることがありますので
 
購入する際は注意が必要ですね。
 
メディアの情報はかなり操作されています。
 
何が正しくて何が正しくないのか
 
何が正解で何が不正解なのか
 
CMがあるメディアは、スポンサーに対して忖度する内容の番組しか作れませんので、かなり偏ってしまいます。
 
これからの時代は、今まで以上に『自分で納得いくまで調べる』時代だと思います。
 
 
・TVでやってたから
 
・有名人が使っているから
 
・良いって聞いたから
 
と言う様な安易な理由で購入・使用するのではなく
 
ご自分のカラダを守るためにもしっかりと納得いくまで調べてから購入・使用する様にしてくださいね。
 
当院の患者さんの中には、「自分は使いたくないけど会社からの指示で」とか、「家族が言うから」とか
 
「付けてないと子どもの送り迎え出来ないから」という理由で首から下げている方もおられました。
 
マスクも同じですが、社会モラル?(どう表現していいかわかりませんが)で少数派の正しい意見が黙殺される
 
風潮はこれからもまだしばらくは続くとおみますが、『自分軸』は無くさない様にしてくださいね。
 
 
 
 
情報があふれている今の時代ですので、色々な意見が出てくると思います。
 
Aという意見に対してBという反対意見だけでなくCという全く違う観点からの意見も。
 
ご自分が「これが正しい!」と言えるくらい詳しくなる必要があります。
 
その為には、人の意見に流されるのではなく、納得するまで調べる事が大切ですね。
 
なかなか時間と手間のかかる作業ですが、これから世の中はどんどん変化していきます。
 
1月と全く同じ状態には戻らないでしょう。
 
病院への掛かり方、仕事の仕方、もしかしたら学校も通信制が多くなるかもしれません。
 
『今までこうだから』という事はなくなるでしょう。
 
今自分を変えるべき時です。
 
 
 
 
なんかつらつらと書いてしまいましたが、要は人や周りに流されるのではなく自分で納得いくまで調べる事が
 
大切だという事です。
 
私もそうする様になってかなり変わりましたから・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,660円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16