感染予防を徹底しておりますのでご安心ください


皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  4月  17日  (金)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

様々な施設が自粛要請を受けています。

しかし、整骨院は『社会生活を維持する上で必要な施設』ですので、対象外です。

又、備考欄には『有資格者が治療を行うものに限る』とあります。

これも私は『柔道整復師』という国家資格を有していますのでご安心ください。

その他にも自粛要請から外れている施設がありますので

下記を参考にしてください。

 

 

社会生活をするうえで必要な施設

 
 
 
 
 
 
自宅で仕事をされる時間が長くなり、いつもよりカラダを動かしていない為、腰が痛い、肩がこる、カラダがだるいなど
の症状が出ている方が多くなっています。
カラダの症状でお困りの際は、国家資格を持った整骨院などに相談してください。
 
 
 
当院でも感染予防対策はできうる限りの事を行っております。
 
・もともと『完全予約制』ですが、さらに予約時間に余裕を持たせています。
 
・待合室で見知らぬ人同士が重ならない様にしています。
 
・お1人帰るたびにドアを開けて換気を一定時間おこなっています。
 
・施術が終わるたびに、使用したマットやベッドなどはアルコール消毒しています。
 
・施術が終わるたびに私の手指をアルコール消毒しています。
 
・マスクを着用しています。
 
・加湿器をしています。
 
 
今回の新型コロナウィルスの問題以前に、整骨院には法律で定められた衛生基準がありますが、今まで行っていたことを
 
さらに強化し、感染予防に努めていますので、安心してご来院ください。
 
何度か書かせて頂いている事ですが、文章で発表されたものを見つけましたので、改めてアップさせて頂きました。
 
新型コロナウィルスの問題で、ストレスが多い状況の方が、カラダの不調でさらにストレスを抱え込まない様に
 
少しでもカラダの負担が無くなる様に施術させて頂きますので、安心してお任せくださいね。
 
 
 
 
余談かも知れませんが、新型コロナウィルスのニュースばかりで、インフルエンザウィルスの話題は全くありません。
しかし、1月から4月までインフルエンザで亡くなった方は2,500人に上ります。
その間新型コロナウィルスで亡くなった方は70人です。
どちらかと言えばインフルエンザウィルスの方が怖く感じるのは私だけでしょうか?
よく、新型コロナウィルスは「ワクチンがない」「特効薬がない」と言いますが、インフルエンザウィルスも含めて
風邪にはワクチンも特効薬も存在しません。症状を押さえて長引かせるクスリしかありません。
風邪薬を作ることが出来たらノーベル賞を貰えるくらいの難しさだそうです。
 
 
何度も言いますが、怖がり過ぎず、しかし過信しすぎず自分で出来る予防対策をして乗り切りましょう。
 
 
 
 
 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,660円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16