整骨院で回数券⁉


皆さんこんにちは(^O^)/

2020年  4月  12日  (日)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 先日岸和田市から来られた40代の女性の患者さんが話しておられた事ですが、以前も書かせていただいた事かもしれませんが、大切な事なので再度書かせて頂きます。
 
 
目次
 
 
 
 健康保険+自費
 
 
先日来られた患者さんは『ぎっくり腰』でお困りでした。
 
元々腰痛持ちで近くの整骨院に通っていたそうですが、そこは健康保険と自費を合わせた院で、最近のニュースを見て
 
「ここはあかんのちゃうか?」と不安を感じていたそうです。
 
しかし、先生は良くしてくれるし、他に行くところもないという事で仕方なしに通っていたそうですが
 
ぎっくり腰をおこしたことをきっかけに「この際整骨院を替えよう」と思ったそうです。
 
 
そもそも、整骨院では骨折・脱臼の応急処置・捻挫・打撲・挫傷といったケガに対して
健康保険で処置をするところです。
慢性的な腰痛やぎっくり腰であっても原因のわからない痛みや、日常生活の奏でだんだんと痛くなるようなものに
対しては健康保険を使う事は法律で禁止されています。
 
 
 
マッサージだけじゃなく治療してくれるみたい
 
 
整骨院を変えようと思ってもどこに行ったらいいかわからない。
 
遠いと通えないし、どんな事をしているかわからないし、どうしよう?と思っていると娘さんが
 
「マッサージだけじゃなく治療してくれるみたい」と教えてくれたのが、当院だったそうです。
 
娘さんは20代だそうですが、肩こりや腰の重だるさが元々あり、ネットで色々調べていて「ここ気になる」と
 
思っていたらしく「先に行って様子見て来て」と言われたそうです。
腰の痛みで様子を見るなんてそれどころではないと思ったそうですが、他にいけそうなところもないし
 
案外家からも近そうという事で来院されました。(だいたい来るまで15分程度だったそうです)
 
座るのも辛そうでしたので、お話をお聞きした後立ったまま施術開始。
 
動けるようになったことで座って施術。その後、マットで施術を行いました。
 
かなりスムースに動けるようになったことにご本人も喜んで下さり
 
「こんなに動けるようになるとは思いませんでした」と話されていました。
 
 
 
 
治療と回数券
 
 
「ここは回数券とかはないんですか?」
 
 
施術終えられて施術費の支払い時に聞かれた事です。
 
確かに、よく整骨院などで『回数券』を買っている方も多いと思います。
 
しかし、よくお考えください!
 
病院などの医療機関で回数券を買いますか?
 
例えば、抗がん剤の治療の際、回数券で支払うでしょうか?
 
絶対支払いませんよね。
 
『回数券』と聞くと、少し安くなるかなぁ?と考えがちですが、そのようなものは慰安行為でしかありません。
 
 
この方も、「そういわれればそうですね~エステなんかはありますけど、病院では聞いたことないですね」と
 
ご理解いただけた様でした。 
 
 
『カラダの治したい』と治療として整骨院に通うなら、『回数券』や『定期券』などのないところに行ってくださいね。
 
 
 
 
 
 
 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,660円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16