次の危険信号のどれかが存在する場合は・・・


皆さんおはようございます(^O^)/

2020年  4月  10日  (金)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

本日の腰痛新常識

次の危険信号のどれかが存在する場合は

がんや感染症の除外のために

単純X線撮影とFBCやESRを併用する。

・がんや感染症の病歴

・37.8℃超の発熱

・薬物注射乱用

・長期ステロイド使用

・安静臥床で悪化

・原因不明の体重減少(C)。

http://1.usa.gov/uhlYSO

今の時期は感染症との鑑別の為に必要かもしれません。
しかし、基本的には命の危険が無ければ画像検査は必要ありません。
 
 
 
 
 
 
 
【回数券が残っているので仕方なく行っていましたが、治らないので】
 
 
 
先日来られた60代の女性の患者さん。
腰の痛みでお悩みでした。
この方は、別の整骨院に行っていたそうです。
T整骨院と言って私も知っている所ですが、
なぜいかなくなったのかお聞きすると、
「回数券を買って残っているんですが、私の症状は保険使えないでしょう?
そこは保険も請求するので嫌なんです」との事でした。
確かに、急なケガではなく、慢性的な腰の痛み。
その場合整骨院では健康保険は使えません。
これは法律で決まっていることですので、完全に違法行為です。
「回数券が残っているので仕方なく行っていましたが、治らないので」
とも話してくださいました。
そもそも、医療行為というのなら回数券は使いません。
だって、胃がんの治療で回数券があるのはおかしいですよね。
治すというのではなく、完全に慰安行為。
無資格のマッサージ屋さんと変わりません。
まだまだこんな整骨院がある事が悲しいです。
これをお読みの方は整骨院の選び方に気を付けて下さいね。
 
 
 
 
【残り 3名 新規の方 1名】
 
となっております。
 
 
 
 
 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,660円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,600円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~12:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~12:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16