はるかに効果的である


皆さんおはようございます(^O^)/

2019年 5月 25日 (土)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

本日の腰痛新常識


急性腰痛に対してストレッチが有効だという証拠は存在しない(確証度D)。

運動中に疼痛が増強したからといって運動を中断するよりも、

痛みの程度に応じて徐々に運動量を増やすほうが

はるかに効果的である(確証度C)。

http://1.usa.gov/uhlYSO

急性腰痛とは、いわゆるぎっくり腰の事。
ぎっくり腰の場合、ストレッチは有効ではないですが、痛みをかばうと逆効果。
痛みに負けないで、動かせる範囲でカラダを動かす方が効果的なのです。

 

 

 

 

【先生が言うようにメンテナンスしておけばよかった】

 

 

先日和泉市光明台から来られた40代の女性の患者さん。
ぎっくり腰でお困りでした。
この患者さん、実は1年ほど前に来られていた方です。
1ヶ月で、3回程施術して「痛みがなくなったのでしばらく様子を見ます」
と来られなくなっていました。
しかし、昨日ほど前に顔を洗おうとした際グキッと腰に痛みが走り、
動けなくなったそうで、1日経って動けるようになったので来院されました。
来られた時に「先生が言うようにメンテナンスしておけばよかった」
と後悔されていました。
確かに、痛みがなくなれば治療(メンテナンス)をする事を後回しにしてしまいがちです。
しかし、痛みが出てから慌ててもしばらくは痛みが続くかもしれません。
その痛みによって仕事や家事、育児に支障をきたすかもしれません。
車でも、故障する前に点検する様に、
車より精密に出来ているあなたのカラダをしっかり手入れしましょう。
そうする事で、急な痛みに慌てなくてすみますよ~

 

さて、本日25日(土)の予約状況
【残り 1名 新規の方 0名】
となっております。

本日セミナーに参加する為、11時までとなっております。

 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳

しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,640円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,480円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~14:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~14:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16