50~60歳以降はわずかに頻度が低下する


皆さんおはようございます(^O^)/

2019年 5月 5日 (日)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

本日の腰痛新常識


 

本日の腰痛新常識

腰痛は通常加齢に伴って増加することはなく、

50~60歳以降はわずかに頻度が低下する。

しかし慢性腰痛を有する高齢者は症状がより持続的になり、

活動制限が多くなることがある(★★)。
http://amzn.to/Hk8veA

よく「年のせい」と言われたと来院される方がおられますが、年齢と腰痛は比例しません。
高齢者で、腰痛にお悩みの方は、痛みによって動かなくなるからひどくなるのです。
痛みに負けないでカラダを動かしましょう。

 

 

 

 

【これで手術しなくて済みそうです!】

 

 

先日岸和田市から来られた50代の女性の患者さん。
股関節の痛みでお悩みでした。
半年ほど前から痛みを気にし出して、
整形外科を受診すると、「これ以上痛みが強くなるなら手術」
と言われたそうで、「何とか手術をしないように」と思い、
ネットで色々と検索をされたそうです。
そんな中で色々な整骨院や整体院に行かれたそうですが、
行ったその時は痛みが軽減しても、
次の日にはまた痛みがぶり返すという繰り返しだったそうです。
「やっぱり手術しかないのかなぁ」と不安に思っていた時に、
近所の方に当院の事を聞いたという事で来院されました。
初回施術時は「マッサージもせーへんしこんなんでで治るんかなぁ?」
と不安を感じたそうですが、
2回目施術前、「1週間痛みをあまり感じませんでした!」と
笑顔を見せて下さり、
3回目の施術前には、「これで手術しなくて済みそうです!」
とカラダの変化を感じていただけた様子。
「手術」と聞くと不安を感じますが、その前に出来る保存療法がたくさんあります。
あきらめないで、ぎりぎりまで色々と試してください。
あなたに合った施術(治療法)が必ず見つかりますよ!

 

 

 

さて、本日5日(日)の予約状況
【残り 2名 新規の方 1名】
となっております。

 

 

体調不良で
当日予約を変更される方がおられます。
空き時間があるかもしれませんので、
一度お電話でお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,640円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,480円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~14:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~14:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16