当院が完全予約制の理由


皆さんおはようございます(^O^)/

2019年 4月 27日 (土)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

今日からゴールデンウィーク!

10連休という方が多いと思います。

休日明けにスッキリ起きるための休日の過ごし方については

ゴールデンウィーク後半に書かせて頂きたいと思いますので、

お楽しみにしておいてください。

 

今日は、当院がなぜ「完全予約制」で施術させて頂いているかについて

まとめてみました。

というのも、先日施術3回目の患者さんから

「友人が一緒に来たいって言ってるんやけど、せっかく私一人やのに・・・」

というお話をいただいたんです。

いくら仲の良い友人でも、親子でも聞いてほしくない聞かれたくない話もあると思うのです。

私は先生という立場上、様々なお話を聞くことがあります。

健康のことはもちろん、過去の病歴、家族のこと、嫁姑問題、友人関係、

仕事でのトラブル、親子ゲンカ、学校のこと、子どもの成績、進路相談なんかもされます。

 

このような話を待合室で聞かれている事で、おちおち治療に集中できません。

私も突っ込んで聞きにくいです笑

そんな理由で「完全予約制」とさせていただいています。

 

他にも、病院などでよくある、9時に予約してるのに、

診察してもらったのが11時・・・

待合室で長時間待つということは本当に苦痛です。

しかも、あなたの時間はあなたにとってとても大切です。

その大切な時間を無駄にするのが「待つ」という行為です。

どこに行っても同じだと思いますが、

15分以上待つのは時間の無駄だと私は思っています。

(私は、どんなに食べたかったものでも20分以上待つとなると違うものを食べに行きます)

 

そんな私が、治療のためとはいえ、

患者さんに、「待合室で待っとけ!」とはいえません。

家での用事、仕事を残しているかもしれない、

家でお子さんが待っているかも・・・

と考えると、少しでも早く治療を終えて帰っていただきたいと思います。

 

 

最近、飛び込みで入ってこられる方もおられます。

院の前に「完全予約制」と書いているのに・・・

2019-04-27-10-26-31

もちろん急な痛みや院の前で転けたという場合は断ることはしませんし、

次の予約まで時間があるときは、出来るだけ診させていただこうと思っています。

取り敢えず入ってきていただいても構わないのですが、最悪お断りすることもあります。

中には、「ホームページ見たんですだ・・・」と飛び込みで入ってくる方もおられます。
(どこをみたんでしょう…)

少しでも患者さんにとってストレスのない環境で、

治療に専念していただきたいので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,640円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,480円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~14:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~14:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16