急性発作時の症状がより早く回復する


皆さんおはようございます(^O^)/

2019年 4月 21日 (日)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

本日の腰痛新常識

 

 

 

必要に応じて鎮痛剤を投与し、安静臥床を守らせて

「痛みの程度に応じて」通常の活動に戻るかどうかを決めさせる


「従来型」の治療と比較して、通常の活動を維持するよう指導した場合は、


急性発作時の症状がより早く回復する(★★★)。

http://amzn.to/Hk8veA

これは何度も書かせて頂いていますが、
未だに「安静に」という神話が生き続けています。
痛みは辛いですが、痛みに負けないでくださいね。

 

 

 

 

【えっあれだけ痛かったのに!】

 

 

先日和泉市箕形町から来られた40代の女性の患者さん。
寝違えでお困りでした。
「ここは新しいんですか?」と来院されました。
「6年です」と答えすると「えっそんな前からあるんですか⁉」
と驚かれていましたが、カラダに痛みなどがない場合、
あまり目に入らないようですね。
たまにこのような患者さんもおられます(笑)
急な痛みでしたし、次の予約まで時間があったので、
診させていただくことに。
今まで経験したことがない痛みの為、
かなり不安を感じておられたようでした。
詳しくお話をお聞きしたかったのですが、
とにかく痛みが強かったので、施術を早めました。
施術中も「こんな痛みは経験したことがないので、悪い病気でしょうか?」
という感じでした。
しかし、施術後首を動かして頂くと
「えっあれだけ痛かったのに!」と驚かれていました。
急な痛みや初めての痛みは驚きますし、不安になります。
しかし、必ず良くなるので、安心してください。

 

さて、本日21日(日)の予約状況
【残り 2名 新規の方 0名】
となっております。

本日は日曜参観があったりしてたまたま空きがあります。
急な痛みなどの場合は早急にご連絡をいただきますよう
おねがいします。

 

 

 

 

風邪など体調不良で
当日予約を変更される方がおられます。
空き時間があるかもしれませんので、
一度お電話でお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,640円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,480円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~14:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~14:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16