急性腰痛の治療として推奨できない


皆さんおはようございます(^O^)/

2018年12月22日(土)

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

本日の腰痛新常識


急性腰痛にとっては長期間の安静臥床(安静に寝ている)よりも、


痛みの許す範囲内で徐々に日常生活に戻る方が効果的(確証度B)。


4日以上の安静臥床は筋力低下を招くために


急性腰痛の治療として推奨できない(確証度B)。

http://1.usa.gov/uhlYSO

急性腰痛(ぎっくり腰)になってしまっても恐れないでください。
動かせるところから動かし、出来るだけ早期に日常生活を
続ける事で、回復は早まります。安心してくださいね。

 

 

先日寺田町から来られた50代の女性の患者さん。
月に1回のメンテナンスでした。
仕事を変えて半年、少しカラダが慣れてきたようで、
「やっとカラダが落ち着いてきた~」と話されていました。
今の問題は、「胃のつっかえ感」だそうで、
「食べ過ぎたのか、胃のあたりがずっとつっかえてる感じがする」
という事でした。
からだのバランスを整えると、「何かすっきりした♪」
からだのバランスを崩してしまうと消化も悪くなってしまいます。
血行を良くすることで、胃腸の状態も良くなりますよ。
帰り際に「また食べてしまいそう(笑)」と喜んでいただきました。

 

 

本日22日(土)の予約状況ですが
【残り1名 新規の方0名】
となっております。

 

 

 

柔道整復師 村西謙一 監修

 

 

 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は予約専用電話0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」

「出来て当たり前のことが痛みの為にできない(我慢している)」と思われるあなたの為に根本的に症状を改善する

「完全予約制」の整骨院です。

 

当院の治療詳しくはこちら→【当院について

【料金(税込)】

初診時8,640円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,480円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~14:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~14:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16