椎間板の異常≠腰の痛み⁉


皆さんおはようございます(^O^)/

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

本日の腰痛新常識

『20~80歳までの腰痛未経験者67名を対象に


MRIで腰部椎間板を分析した結果、


21~36%に椎間板ヘルニアが、


50~79%に椎間板膨隆が、


34~93%に椎間板変性が確認されたことから、


手術の選択は慎重にすべきと結論。』


http://1.usa.gov/knGWuH

腰痛を経験していないにもかかわらず
画像検査では異常が見つかる。
なので、画像検査で言われる椎間板の異常と腰痛は関係がありません。
また椎間板の異常があるからと言って
手術しないといけないわけではありませんのでご安心ください。

 

 

先日堺市西区からお母さんに連れられてきた3年生の女の子。
アレルギー性鼻炎に困っていました。
春先だけでなく、空気が乾燥している今の時期も咳と鼻水、鼻づまりと呼吸するのもしんどい様でした。
当院のアレルギー治療はカラダのツボを使って行う為、副作用等がありません。
お子さんでも安心して受けていただくことが出来ます。
この女の子も最初は何をされるのか不安そうでしたが施術が終わると「鼻すっきりした」と笑顔になっていました。
激的に効果が出るわけではなくじわじわと効果が表れる施術ですので、次回1週間後の予約を取って帰られました。
薬を飲まないといけないアレルギー性鼻炎の方はお試しください。




 

 

****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」と思われる

あなたの為に根本的に症状を改善する「完全予約制」の整骨院です。

当院の治療詳しくはこちら→【当院の治療について】

【料金(税込)】

初診時8,640円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,480円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~14:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~14:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16