疼痛を日常的に評価したとしても⁉


皆さんおはようございます(^O^)/

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

本日の腰痛新常識
【退役軍人医療センターで疼痛評価を導入する前後の
臨床転帰を比較した結果、
疼痛を5番目のバイタルサインとして
日常的に評価しても疼痛治療の質は向上しなかった。
疼痛評価が臨床転帰に
影響を与えるというエビデンスはほとんどない。】
http://1.usa.gov/pYo6OL
肩こりにしろ腰痛にしろ痛みにフォーカスしても治りません。
なぜ痛みが出ているのかをしっかり把握して
その原因を取り除く事で痛みの出ないカラダを作ることが出来ます。
『痛くても出来る』ことを増やしてくださいね。

 

 

先日忠岡町から来られた30代の女性の患者さん。
昔から頭痛にお悩みでした。
今までは市販の鎮痛剤を飲んだり、マッサージに行ったりしていたそうですが、なかなか改善しないのと、
マッサージを受けた後の筋肉痛やだるさが嫌になったそうで、マッサージではないちゃんとした治療を受けたいという事で来院されました。
当院の治療は、出来るだけ患者さんのカラダに負担をかけない様に最小限度の刺激で治療しています。
この方も「えっ?こんなくらいで治るんですか?」と受けた時は不安そうでしたが、施術後カラダの違いを確認され、
「あっこんなくらいでカラダって変化するんですね」と驚いておられました。
「頭も軽くなって背中が楽です」と次回の予約を取って帰られました。
世の中には『バキバキ』する矯正や『ゴリゴリ』するマッサージなど、強刺激の施術はありますし、私も過去にはそういった施術もしてきましたが
どうしても患者さんのカラダに負担がかかってしまいます。
そうなるとその時は『してもらった感』があったとしても治りません、市下手したらカラダが壊れていきます。
出来るだけ少ない刺激でカラダを整える事で根本から改善しますよ。



 


****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」と思われる

あなたの為に根本的に症状を改善する「完全予約制」の整骨院です。

当院の治療詳しくはこちら→【当院の治療について】

【料金(税込)】

初診時8,640円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,480円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~14:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~14:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16