10年以上前にわかっている事なのに 3 ⁉


皆さんおはようございます(^O^)/

和泉市 笑福整骨院 院長村西です。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

昨日の続きです。

 

本日の腰痛新常識
『イギリスの腰痛診療ガイドラインは
心理社会的因子について次の4つの事実を指摘している。

(3)心理社会的因子は慢性腰痛や活動障害において重要な意味を持つ。』
http://bit.ly/nfz2B2

AHCPR(アメリカ医療政策研究局)をイギリスが引き継いだ形の腰痛診療ガイドラインです。
2001年の時点で世界ではすでに腰痛の原因としてストレス等の精神的要素に言及しています。
しかも推奨しているのは、投薬などの薬物療法ではなく、整体や鍼灸なのです。
なぜ日本ではこういった情報は広まらないのでしょうか?

 

 

先日忠岡町から来られた60代の女性の患者さん。
腰痛と不眠症にお悩みで2回目の施術でした。
朝起きた時に腰が痛くて、すぐに動けないというもの。
腕の調整をしたところ次の日には「朝痛くないので気持ち良く動ける」
様になったそうですが、夜はなかなか寝付けないという事でしたので、
横隔膜の調整をして、寝る前に深呼吸をするようにアドバイスさせて頂きました。
すると、深呼吸をしているうちのスーッと寝れたそうで、
職場で、その話をしたところ、「いつの間にか寝てた」という方が多かった様です。
意識して呼吸をすることは少ないと思いますが、寝つきが悪い、なんとなくしんどいという方は
呼吸が浅くなっているか、息を吐き切れていないことがあります、『深呼吸』をしてみてください。
少しは楽になりますよ。



****************************************************

【和泉市 岸和田市 堺市 忠岡町で腰痛・肩こり・坐骨神経痛等でお困りでしたら笑福整骨院にお任せください】

ご予約は0725-53-2800まで今すぐお電話ください。

当院は保険治療のようなお手軽さはありませんが、お一人お一人の痛みの原因を追究し症状に丁寧に向き合い、

保険治療ではおこなえない整体の特別な治療をあなたのおカラダに合わせて提供させていただいております。

「どこにいっても良くならない、本気で治したい」「繰り返す痛みを何とかしたい」と思われる

あなたの為に根本的に症状を改善する「完全予約制」の整骨院です。

当院の治療詳しくはこちら→【当院の治療について】

【料金(税込)】

初診時8,640円(カウンセリング料含む)  2回目以降6,480円

【受付時間】

月・火・木・金9:00~14:00 16:00~20:00

土・日8:00~13:00

祝日 9:00~14:00 16:00~19:00

〒594-0042 和泉市箕形町3-7-16