8月14日(月)の予約状況


あれっ首動く、痛くない

8月14日 月曜日
「国民皆泳の日」
[あれっ首動く、痛くない] おはようございます(^O^)/

曇り空の和泉市。
今朝もかなり涼しいです。
空を見ると見事な羊雲。
季節は秋に向かっていますね。
これからは少し暖かいものを食べて飲んで体調を崩さない様にしてくださいね。

昨日は、急患が多く『ぎっくり腰』『寝違え』『頭痛』と様々でした。
これからの時期は季節の変わり目で体調を崩すことが多くなります。
特に、暑い時にカラダ(特に内臓)を冷やしていた方は、
風邪を引いたりぎっくり腰をおこしやすくなりますので、
朝起きてすぐに『梅干し入りのお白湯』を飲んでみてください。
内臓が温まり体調を崩し難くなります。

昨日1週間前に首を痛めた40代の男性の患者さんが来院されました。
すぐに治るだろうと思っていたそうですが、一向に良くならない為来院されました。
この方は首に原因があると思っていたようですが、カラダを診させて頂くと、
腰から上半身が右にねじれている状態でした。
この捻じれが取れれば痛みは無くなるので、今回は首と鎖骨で調整。
起き上がっていただくと「あれっ首動く、痛くない」と驚かれていました
鏡でカラダの捻じれも確認いただき、ねじれがなくなっていることに再度驚かれていました。
普段ならマッサージに行ったりするそうなのですが、
今回は行っていなかったことが幸いし、すぐに痛みが軽減したように思います。
マッサージを受けていると筋肉がどんどん硬くなって、手技を使っても症状が取れにくくなってしまいます。
痛みがなかなか治らないという方は一度ご相談くださいませ。

 

 

 

さて本日8月14日(月)

【残り4名 新規の方2名】となっております。

 

 

 

当院は完全予約制です。
ご予約ご希望の方は今すぐ☎0725-53-2800までお電話くだくか、
インターネットからご予約ください。
急な痛みの場合予約枠に空きが無くても調整いたしますので、一度ご連絡ください。

なおキャンセルはよほどではない限り前日までにご連絡ください。
同じ時間にご予約を希望されている患者様をお断りしている場合もあります。
みなさまが少しでも通院しやすくなるようご協力をお願いいたします。

【和泉市 岸和田市 堺市で痛みやカラダの不調でお悩みなら笑福整骨院にお任せください】